高杉ピアノ教室のブログ


人気のふわふわスリッパです♪




みなさんこんにちは。


わたしの教室に四月から入学して下さったSちゃん・・・・・教室にはいり、ひとしきり、ピンクの水玉模様のふわふわスリッパが気になって気になって「いぃなぁ、いぃなぁ!~ママ わたしにもふわふわスリッパ買って!…」とSちゃん。




・・・小学一年にしてはとても大きいのです。ピアノの椅子に座り始めたら、弾いたら止まらないとまらない…〇「それは何の曲ですか?」わたしも不思議に見つめて居ると、うーん、幼稚園で聴いた曲です…これは何の曲ですか?うーん!これは小学校校歌です♪♪♪




…いずれもハーモニーもリズムも鍵盤の端から端・・・低音から最高音まで使い 椅子から落っこちる勢い、、(☆。☆)本人もわたし《絶対音感もってるの!!…すごいでしょ~》と。




…たしかに〈スゴいのです〉凄すぎて、・・・わたしはどうしましょう。と。


帰りにはまた「ねぇ、ママ、ピンクの水玉模様のスリッパ買って~っ!」良くよく動作を拝見すると、やはり小学一年生。ホッとひと安心。…だけど、これからどうしよう~(*_*)




レッスン展開に頭をひねるわたしです…ちなみにピンクの水玉スリッパ♪ お母さまに近くの「100円ショップですよ~」とおはなししたら(・・実際は315円なのですが…)お母さまは にっこり微笑まれて「それなら!買って上げるからね~」…あるときにはお父さんとオートバイに二人乗りでレッスンに来ます。




これから先がとってもブレイクしそうで楽しみなSちゃんのおはなしからでした…




Bad powell/クレオパトラの夢
暖炉の気分♪