こんばんは♪

きょうは さわやかな秋日和となり、肌寒い中にも暖かい日差しが心地の良い一日でした
わたしの趣味のひとつにケーキ作りが有ります
作っては生徒のみなさんと一緒にティータイムをしたり、知人に届けたり
いっとき 家族全員が ホントに太ってしまい 洋服が合わなくなってしまった事が有りました

始めたら こうかなぁ・あぁかなぁ・と試しては作りまた作り・・・気が付けば、眼差しは、ケーキのスポンジを見る目もどこか別世界へ
現実から別の時間軸へ突入!!
ピアノを弾いて居る時とも似た感覚♪

…思えばケーキ作りでは 泡立て器もあっさりと壊し(*_*) クリスマスの木の実のケーキのときには三倍分量の卵の卵白の泡立てとドライフルーツを混ぜての手動はさすがに、肘から先と手を痛める可能性有り!です

きょうの ケーキの♪わたし流は(^^)v 仕上げにカスタードクリームをたっぷりと 流し入れたこと、と季節に手に入れていたベリー類をふんだんに使ったこと。また、ベリーのジャムもスポンジの真ん中にサンドして 仕上げは庭のバラを飾って見たことです!
photo:01


いかがでしょうか?
太り過ぎと泡立て器にはご注意下さいね(^^)v

きょうのわたしのひとこま♪からでした…

明日からレッスン再開です~きょうまでは発表会の小休暇でした
みんなに元気に会えるのが楽しみ

それではみなさんまた!♪