見ましたぞな! | Funker`s Bass mania+θ

見ましたぞな!

二作だけですが(笑)

まずターミネータ4。
う~ん。ごめんいまいちだったな(T_T)


ってか....もう良いかもターミネーターさん。
やはり、T2000が最強じゃないかい(;^_^A アセアセ・・・
あれは怖いよ本当に。


そして、トムハンクス主演の「天使と悪魔」
ま~どんでん返しが予想通りでちょっとガクっときましたが、ストーリー展開のスピード感もハラハラ感も良い感じでした。(笑)

イルミナティって名前は良く聞いてたけど、そういう感じだったのですか?って感じ。
どちらかと言うとフリーメイソンの方はちょこっとだけ認識ありましたが(;^_^A アセアセ・・・

ま~よくも悪くもその当時のキリスト教の影の部分と言うべきものなのかな?

良く分からんけど、秘密結社ってのは知ってるよ(笑)
悪魔崇拝をしていたってのも世間一般的には有名だけど、真実はどうだったのかなって興味は湧きますね(笑)

この当時のキリスト教って権力者の巣窟みたいだった訳で、神の威厳を傘に権力を握っていた人達から見たら、科学力ってのは本当に恐ろしい事実になっちゃったんだろうね。

ガリレオ=ガリレイも地動説を唱えただけで、異端児された訳だし。
信仰ってのは時に素晴らしい事も産むけど、その純粋な心を悪用されたらもっと醜いものになってしまうってのはこの映画で本当に良く分かった気がするよ。(;^_^A アセアセ・・・

面白さ的には前作以上の面白さがあると思うので、是非お暇な方は見てみた方が良いと思います(笑)


ってことで、今度はヤッターマンなんだけど、明日は授業なんで、日曜日かな?(苦笑)