最近のリリース情報 まとめ | okamu.オフィシャルブログ べーしすとだましい

最近のリリース情報 まとめ

 

9月28日リリース『Specoco』のミニアルバム

 

月の記憶】収録の

 

M1 ラストシーン

M2 夏に舞う花

M3 ふたりのストーリー

M4 優しさを覚えた日

M5 なぜだか、君への想いが騒がしくて

M6 月の記憶

 

全曲でベース弾いております。

 

前回のアルバムはspecocoはじめまして的な、私らしさを出しながらも、これはこうですよね。この方がみんなと調和しますよね。という感じのベースだったのですが、

今回は俺だ俺だー!みたいなベースを弾いています。

その中でどうアンサンブルを壊さないところギリギリまでせめられるかってのをトライしてみました。

 

 

 

 

 

同じく9月28日リリース『Trefle』のアルバム

 

Final Project】収録の

 

M2 Sing Sing

M6 君の呼ぶ名前

M11 内緒のエンペリーゼ

 

でベース弾かせていただきました。

どの曲もええ曲やー!と思いながら気持ちを込めて弾いております。

Trefleさん女性声優さんのグループなので、とても爽やかなイメージですが、ベースはせめております!グイグイおらららー!と弾かせていただきました。

 

 

 

 

 

9月21日リリース、石田ヤマト率いる『KNIFE OF DAY』のシングル

 

僕にとって】収録の

 

M1僕にとって

 

でベース弾かせていただきました。

これは映画デジモンtri.第3章「告白」のエンディングテーマで、その中の石田ヤマトがやっているバンドの曲になります。

で、ヤマトはベース&ボーカル!!うおー!すごい!

 

レコーディングの時はコントロールルームから「じゃーヤマトの気持ちになって弾いてください!お願いします!」

と言われ、全力でヤマトを憑依させて弾かせていただきました。

いやー楽しかった。良い経験になりました。

ベースとても太い音にしていただきました。

 

 

 

9月7日リリース、『3B junior』の1stアルバム

3B juniorファースト・アルバム2016】収録の

 

はちみつロケットが歌う

M5 お願いメテロティス

 

でベース弾かせていただきました。

 

はちロケさん、何度かライブ見させていただいていますが、娘を見守る父のような感覚で見させていただいております。応援してます。

 

ベースは娘たちの作品でも全力でせめております!はい!かっこいいベースだ。そしていい曲だ。

CDいただいてメテロティス連続で10回くらい聞いた。いい曲だ。

 

 

 

 

同じく9月7日リリース『大友ジュン』のニューアルバム

 

だから今がある】収録の

 

M1 笑時間

M2 白黒

M3 風の中のメロディ

M4 キレイゴト

M5 笑うが勝ち

M6 黒の栄光

M7 だから今がある

M8 凸凹

M9 色彩crossroad

 

でベース弾かせていただきました。

 

ジュンさんの素敵な声とメロディの中で、気持ち良く弾かせていただきました。

シンプルなプレイをしても、やはり私です。とても私です。

 

 

 

どの作品も素敵に仕上がっております。

宜しくお願いします!

 

Twitter@okamu_xix