10月7日、まだ見ぬ誰かともう会っている人を見つける旅を永遠に | TAKASHI BLOG

TAKASHI BLOG

移ろい行く日々の中で思ったことを心のままに描いていこうと思います
presented by takashings since May 19th 2006

TAKASHI BLOG-IMG_0581.JPG


昨日、ブログを書いた後、
twitcastingというリアル動画配信サービスで
とある方の配信を見ておりました


その方のお名前は「@donpy (どんぴー)さん」


@donpy さんはそりゃあもう有名な方で
iPhoneブログ界では有名人なお方で
ブログはかなり面白いものでございます

※「覚醒する? @CDiP 」というブログです!ぜひ御覧ください


前置きは長くなりましたが、
@donpy さんの配信されている動画 (昨日はラジオみたいな感じだったけど)の中で、
「自分から言わないと何も伝わらないんですよ」ということを言っていた


なーんか、ジーンときたのだ


自分もこうやってブログだったり、twitterだったり
いろんなことを言ったり、書いたりしている身でございます


自分自身も何かを発信したい!という気持ちがある

しかも、昨日のブログは自分で書いた結果
あまりいい記事を書けなかった


かなり詰めも甘いし、なーんか結果的にもやもやしてしまった



その中で聞いた言葉だった



胸に来た


来たのだ



そのことをtwitterで伝えたのです、@donpy さんに
(こういうことを手軽にできるのもtwitterのすごいとこでもある)

オレ「自分から何も言わないと伝わらないということが胸に来ました」

そしたら、@donpy さんから返信が来た…


「それが真ではないんですよ。語らずとも伝わる相手を見つけるためのステップです。」



これまたジーンときた


なんだよ、@donpy さん
あなたは素晴らしい方です、ほんと



語らずとも伝わる相手を見つけるためのステップ…


そこまでなーんか深く思うことを考えたことなかった

まあ、そりゃ考えることじゃないのかもしれないけれども、
なんかね、自分のことをきちんと見てくれている人はいるのだろうか?とこれまた考えた




自分から言わないと何も始まらない

そりゃそうだ


だけど、始まってから先のことを深く考えたこと、あったかな

始めた後が本当の始まりなのだ
うん、そうなんだ、うん


少し上昇した




いろいろともやもやした中で
こういうことがあったので、書いてみた



まとめると、ありがとう、感謝なのです


こうやって会ったことのない方と
お話できる機会もtwitterを通してじゃないとできなかった


人生は一期一会



@donpy さん、ありがとうございます


ということをご本人はここまで考えていたことは知らないだろうし、
了承を得ずして書いているのでございます…


いいですよね…?





写真は昨日の空
なんかこんな色が好き

空は心の色を表しているんだよ、って言葉を思い出した