カウンター対策(41) | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

久しぶり?に最も強き者の名をクリアして、

色々と考えているうちに、ふっとある事をひらめいた。


それは・・・と、その前に今までの対策から。


1.弓や魔法で間接攻撃をする。


 これは初歩の初歩。


2.圧倒的なパワーによって一撃で倒す。


 例えばセリカの疾風よりもファラフレイムが良い。

 これも基本。但し強敵には通用しない。


3.ダメージを受けてでも倒す。


 これも基本だろう。相手が弱ければ1体なら安全。


以上が今までの対策だ。そしてこれしかない

・・・と思っていた。というよりは、考えたこともなかった。


しかし、ついに発見した。第四のカウンター対策を!

それは・・・


4.ダメージを与えられないキャラを前衛にする。


どうだろうか。思わず、あっ!と声が出てしまう技だ。

なお実用性を考えると、以下に修正される。


4.パワーがないが、速いキャラを前衛にする。

また月光などの攻撃系や、達人系スキルを全て外す。

そして相手へのダメージをゼロにする。


ちなみに、極めるとしたら・・・


4.武器なら力、魔法なら魔力成長をわざと抑え、

それ以外は限界まで育てたキャラを前衛。

また月光なども外し、相手へのダメージをゼロにする。


ここまでくると、かなり面倒くさいが・・・


いずれにしても面白い。更なる研究が必要だ。


たかし