万全の準備 | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

最近は記録更新が多く、好調と言えそうです。

その第一理由は、できるだけ万全の準備をしているからですが、

この万全の準備とは、どういうことを指すのでしょうか。


快適な場所で、今やりたい!と思った瞬間に挑戦する

・・・簡単に言えば、こういうことです。


ちなみに万全の準備をするようになったのは最近の事です。

以前は、空いた時間を見つけて挑戦していました。

ですので稀に条件の良い時は、結果が出る事が多かったですね。


そして最近、できるだけ万全の準備をして思うのですが、

できるだけ静かで、写り込みがしなくて、お気に入りの場所で、

そして体調も良い。更にやりたい時にやる・・・


こういう条件で挑戦すると、本当に集中しやすいです。

稀にですが、高レベルでも簡単にすら感じる事さえあります。


最近では特に12/05ですね。鬼記号が本当に簡単に感じました。

あの時なら、20バックでもクリアできたかもしれません。


必勝法、快適な場所で・・・に★4をつけましたが、

場所だけでなく、体調やタイミングなど、

自分が良いと思うものを、全て加えて万全の準備をすることは、

まちがいなく★5の必勝法です。


ぜひ実践しましょう!・・・条件を選ばないのも一興ですが。


たかし


P. S. 万全の準備をしているのは(原則として)鬼トレのみです。