迷ったら7 | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

またまた怪しいタイトルです。これは何でしょうか。

正解は、集中時間測定の新必勝法です。

但し!難易度は難しいで、概ね18分を過ぎたあたりからで、

2つの塊が表示された際に限定される技です


・・・ずいぶん制約が多いですね^^;


これは44分の記録を出した際、挑戦中に気づきました。

その際は、必勝法2-2を駆使したおかげか、

2つの塊パターンも、完璧と言って良いほど判別できましたが、

答えを書いていて、ふと気づいたんです。


難しい時の答えって、ほとんど7か8じゃん!


考えてみればそうですよね。6個以下は数え易いですし、

明らかに多いと思ったら、たいがい9個です。

よって迷ったら7!違ったら8に書き直し!これでほぼ解決。

ちなみに、あと1回は十分に間に合いますので、

それでもダメなら9!・・・これって完璧に近いのでは?


もっともこの技は、僕はまだ使った事がありませんし、

既述の必勝法で十分だと思いますのでオススメしません。


ただ、こんな方法もありますよ・・・という程度で。


たかし


P.S. ちなみに8が特に多かったです。でも迷ったら8にすると、

7だけなら良いですが、9まで書き直すと前後するのでイマイチです。

7→8→9の方がわかりやすいので、迷ったら7です。