快適な場所で | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

当たり前の事で、今まで敢えて書きませんでしたが・・・

好記録を狙うなら、場所は極めて重要です。


例えばゆったりできて、静かで、周りに気兼ねする人がいなくて・・・

集中でき、そして適度にリラックスできる場所が理想。


もちろん個人差はあるでしょうね。言うまでもない事ですが、

あなたが最高だと思う場所がベストです。


なお、これも当然ですが、映り込みのしない場所が良いです。

特に鬼ネズミや鬼カップは、全く違うと思います。


ちなみに僕はほとんど外で、いつも違う場所でやっていまして、

とても良い条件とは言えませんが、稀に恵まれた場所で挑戦すると、

良い成績に繋がることが、とても多いです。


鬼トレのCMに出てくるような部屋で毎回できたら、

さぞ、もっと良い成績が出るのではないかと羨ましくなります。


たかし


10/19追記します。場所はものすご~く大事だと思います。

なるべく静かな部屋で挑戦するようにしたら、

鬼計算で14バック程度から一気に速い18バックまで上がりましたし、

暗い部屋で試したら、映り込みが無くて、

鬼ネズミや鬼カップが、とても良く見える事がわかりました。


★3から★4に格上げします。★5でもいいかも。


僕はいつも外出先で挑戦しますので、なかなか難しいのですが・・・

可能な方は毎日、静かな部屋で暗くして遊ぶと良いですよ。