陣取対局のコツ? | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

?を付けました。脳トレですし、大したものでもないので・・・

でも、少しは使える技だとも思います。


陣取対局は、深く考えず直感でピョンピョンとんで、

ダメでも何度か繰り返せば、ほとんどクリアできると思いますし、

そうやって遊ぶ事を、個人的にはおすすめしたいです。


問題は、何度やってもクリアできない面ですが・・・


その場合、まず1回負けたら(別に100回でも良いですが)、

スコアを見て下さい。そして何点取ったら勝ちかを知りましょう。


具体例としては、例えば23-36だったとすれば、

合計が59ですから、30点以上取れば勝ちになりますね。

また24-36だとすれば、合計60ですから、

31点以上取れば勝ちです。


使い道は色々あります。例えば全部で59点の面だったとして、

敵(教授)が30点以上取ったら、すぐ止める。

或いは28-31という僅差スコアの場合、正解に近いことが多いので、

あと2点取れるよう、少しだけ動きを変えてみる・・などです。


とりわけ正解が(ほぼ)1通りしかなく、また1点差が多いため、

すごく難しいでは、けっこう使える技だと思います。


よろしければ、お試し下さい。?は、要らなかったかも・・・


たかし