漢字宇宙のコツ | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

漢字宇宙のコツは、既に紹介したとおり、

太い専用タッチペンを購入するのが一番のおすすめです。


それまでは1回のみだったのに、

ペン購入日から、3日連続でクリアできましたので。


たかしの鬼トレ攻略ブログ

あとは、以下の3点に注意しています。


ステージ4のボスは、難しい漢字から消していく。

ステージ5の最初は特に集中し、絶対にやられないようにする。

ステージ5のラストボスは、ザコに1機やられてでも倒しにいく。


もっとも今日は、久しぶりに挑戦して失敗しましたが(笑)。

ちなみにステージ5の最初で、1機やられてしまったのが原因です。

4までは何とかなりますが、5は1機では難しいです。


1機が漢字を書き、もう1機が○に備えるのが基本ですので。


たかし