ヘッドホンを使う | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

皆さんはヘッドホンを使用していますか。結論から言うと、


ヘッドホンを使うと高記録が出やすいです。

特に外部の音を遮断する効果も高い密閉型がベストです。


今まで本体スピーカーで遊んでいた人は、

ヘッドホンに変えると、その違いにきっと驚くことでしょう。


ちなみに僕は、最初から密閉型を使用していましたが、

実は100円ショップの安物でした。それでも十分に好調でしたが、

ちょっと高いものに変えてみたところ・・・


まさか聖徳太子が、こんなに易しいとは!


以来、けっこう頻繁に100点満点が出るようになりました。

もちろん他のトレーニングにも、相当な効果があると思います。


皆さんも、ぜひお試し下さいね。



たかし