鬼耳算のコツ | たかしの鬼トレ攻略ブログ

たかしの鬼トレ攻略ブログ

Nintendo3DSソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のプレイ日記です。ファイアーエムブレム覚醒もあり。

いよいよ鬼トレ、最後の必勝法です


・・・が、残念ながら、鬼耳算のコツはありません。

というより、鬼計算と同様に攻略します。


最初に耳から入るか、それとも目からかの違いです。

やはり答えは声に出して


・・・あ、そうか!だから難しいのかな?


鬼計算は、まず目で覚え、それから声に出して耳で覚えますが、

鬼耳算は、まず耳で覚え、また声を耳で覚える。


眼と耳、2つの器官を使った方が記憶しやすいのでしょう。


鬼耳算は、鬼計算と同じレベルまで行くはずだ!

そう思っていたのに現実は全然違うのは、

そういう事だったのでしょうね。これで納得がいきました!


・・・ほんとかよ。


あれ?ただの雑談になってしまいました。すみません・・・



たかし