阪神はCSをよそに早くも来期に向けて色々な選手の動向が話題になってます


まずは阪神を去る事になる今岡選手の移転先ですパー

今岡選手まだ野球やりたくて来月のトライアウトに参加するそうだけど西武が今岡選手を欲しいと名乗りを挙げたので多分今岡選手は西武で来年はプレーすると思いますグッド!


首位打者、打点王獲得し天才打者と言われた選手だしパ・リーグならDHがあるから守備につかなくて良いからまだまだ活躍出来るでしょう

でも活躍したら阪神ファンとしては複雑な気持ちになるやろなぁ


また藤本選手も阪神から去る可能性があるらしいけど、こちらはどうなるかわからないので様子を見ていくつもりです目


去る人入れば来る人もいます。


今阪神ファンの話題は…


城島選手でしょう!!



城島選手、来年からは日本でプレーする事が確実になり日本チームから引っ張りだこと思いきや…ショック!


殆どないあせる


やっぱり年俸が高いから獲得するチームが少ないのかな?

一番は古巣のホークスに戻るのが良いと思うけど田之上捕手が成長してきてるからホークスは採らないとのことしょぼん


そんな中城島選手の獲得に名乗りを挙げたのが…


我らの阪神タイガース!!



城島選手は数々の賞を取る超一流の選手で年齢もまだ若いので阪神でバリバリ活躍すると思うけど阪神も今年は狩野捕手が大きく成長したからなぁ

真弓監督が今年一年頑張った若手に1000千万あげると言ってたけどその若手は狩野捕手だと思うから、来年もスタメンマスクかぶるとファンも期待してるとこに城島選手がタイガースに入団してスタメンマスク奪われたら狩野捕手からしたらたまったもんじゃないと思ってるはず


城島選手は良い選手だけどやっぱり生え抜きの狩野選手に頑張って欲しいなぁ


さぁ果たして城島選手はタイガースに入団するのか

もう少し動向を見守るか目キラキラ