勝手に「はこだて美食フェスタ」 | いただきます!はこだて

いただきます!はこだて

北海道・函館市を中心に、周辺の町のことや
時には海を越えて青森地方の観光情報や地域の話題など紹介します。

こんにちは、

函館まちあるきガイドの

土田尚史(つちだたかし)です。

 

いやー、びっくりしました。

もう金曜日なんですねアセアセ

そして、明日から3連休だったとは!

ほとんど気づかなかったです。

 

今週は、

外で食事をする機会が多かった1週間でした。

 

宝来町「元祖インドカレー小いけ」さん

(電車通りから路地を入ったところのほう)

カレーライスアップ

 

末広町「東京庵本店」さんの冷したぬきそばキラキラ

 

「五島軒」さんのクワードケーキ音譜

 

株式会社小原さんの「コアップガラナ」ニコ

(とあるお店でいただきました)

 

こうしてみると、

どちらも重鎮クラスのものをいただきました。

WBC(ワールドベースボールクラシック)で、

全勝で準決勝に進んだ日本代表チームに、

負けず劣らずの豪華ラインナップ!

 

いや~、

函館って、本当にいい街ですねほっこり

 

ヘバ、ナイスデイ!!
(Have a nice day!!)


↓もしよろしければ、
こちらのブログ応援クリックも
よろしくお願いいたします!


にほんブログ村 blogramで人気ブログを分析