2016-11-18 06:02:08

曽爾村 兜岳 鎧岳

テーマ:ブログ

曽爾村に入ると天をさすようなマッターホルンのような鎧岳に目を引かれ気になっていたら登山道がある事がわかったので登る事に。
先ずは今強神社に参拝し登山口へ約2時間程で兜岳の山頂へ山頂からは前日に登った曽爾高原や倶留尊山が対面に見え吉野の山々が連なって見えます。穏やかな秋晴れの中、ゆっくりチルアウトそこから縦走し鎧岳へ里から見ると槍のような形をしていますが山頂は里山感あふれる穏やかで気持ちの良い場所でした。紅葉が見事で森がキラキラ輝いていました。

下山途中の杉林で道が枝分かれしていて看板も無いので直感で道を選び下りました。すると樵道でしたが偶然にも神社の本殿の裏に出ました。神様のお導きに感謝します。

今日も素晴らしい1日をありがとうございます。
2016-11-16 18:06:32

曽爾高原 倶留尊山

テーマ:ブログ

子供の頃、親に連れていってもらった曽爾高原 倶留尊山に行きました。

子供ながらに綺麗だった記憶が残っていて、訪れたいと思っていた場所です。昔の記憶と照らしあわせ懐かし気持ちで登りました。

ススキの山がユラユラと輝いて独特の綺麗さで向かえてくれ小一時間で倶留尊山の山頂へ 子供の頃と今とスケール感はちがいますが美しさは昔感じたままの曽爾高原 倶留尊山でした。
今日も素晴らしい1日をありがとうございます。
2016-11-15 20:30:46

奈良 大神神社 勾玉奉納

テーマ:ブログ

奈良の大神神社に勾玉を奉納させていただきました。
大神神社は私の生まれた奈良県の重要な神社で大国主命様を祀られています。子供の頃から親に連れられて参拝してました。

大国主命様は糸魚川の翡翠女王 奴奈河姫様の夫になりますので糸魚川翡翠で作らせていただいた勾玉を奉納させていただきました。
偶然にもちょうど境内に入った10時に月次祭がはじまりました。神様に呼ばれるという時は数分もくるわずピタリとタイミングがあうものです。完全なタイミングで勾玉を奉納する事ができました。宮司さんが話されていた、物事を自分の感覚で感じ何事も行動をおこすなら良い方向に行動をしなさいと話されていました。神様からの言葉として自分の生活に置き換え生きていきたいと思います。

そして奉納の後に御神体の三輪山に登りました。山頂の岩鞍に着いた瞬間に太陽がキラキラと照らしてくれました。神様からの祝福と感じました。とても神聖な体験をさせていただきました。

今日も素晴らしい流れに導きに感謝します。ありがとうございます。