引退 | 楽山孝志オフィシャルブログ「Allez!!」Powered by Ameba

引退


2013年をもちまして楽山孝志はスパイクを脱ぐ事 を決めました。 中国に戻ってきて1人でしっかり考えた上で決断 をしました。そこに至るまでにはまったく後悔も なく…しかし…長らく続けてきたサッカーという 一種の麻薬を身体の中から出すのは大変でした が…(笑 大学を卒業しプロとして日本、ロシア、中国と…11年プレーしてきて、正 直よくここまでプレーする事が出来た なと思っております。今思えばプロとして初めて の監督がオシムさんから、アマル・オシム、クゼ監督、ミラー監 督、ミシャ(ミハイロビッチ)…そして最後の監督 はトルシエさん…自分は11年間で沢山の素晴らし い監督、先輩方、スタッフ、そしてチームメイト から教えと協力を頂き…本当にラッキーなやつだ なとつくづく思います。これから今後の人生はま だどういう道を歩いて行くかはまだはっきりして おらず…今は漠然とイメージしかありませんが… 自分にしかできないこと…それをしっかり形として出来上がるように…しっかり学 び、協力を得て…道はどうであれ…自分らしい生 き方、行き方はかえず…一歩一歩着実に世の為、人 の為になるように新たな人生を歩んで行きたいと 思っております。 最後に…JEBエンターテイメントの皆様、PUMAさ ん,本当に沢山のサポートを今日まで有難うござ いました。出会った方々皆様にはこれからまた違 う形でお世話になるかもしれませんが、皆様これ からも楽山と仲良くお付き合い頂けたらなと思い ます。 最後まで読んで頂き有難うございました!

哥儿们,我真的非常感谢你们 我已经决定退役了,我本来亲口给你们说一下但最 近没有机会了 对不起咯,你们如果需要帮忙,尽量快告诉我吧! 不管你们去哪里,我去哪里 你们的存在都一直在我的心里喔 兄弟们好运!!


新たなる未来へ幸あれ!
Allez!!

2013.12.29 Raku


iPadから送信

Android携帯からの投稿