京都サンガ、DFアライール獲得!! | ガンバ大阪批評

京都サンガ、DFアライール獲得!!

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


さすがにJ2降格で強化費の影響もあったのでしょうか。

現役韓国代表の郭泰輝を放出して、愛媛FCでプレーしていたDFアライール獲得ですからね。

郭泰輝は、年俸も高額だったはずですし、プレーに関しても期待を超えるものではありませんでした。

実際、秋田監督からもポジショニングについて指摘ありましたしね。

ただ、アライール獲得で不安が払拭できるかといえばそうではありませんね。

昨季までの主力DFがごっそり抜けてますからね。

特に、CBもSBもこなす増嶋竜也と、SBも前もこなす渡邉大剛の退団は痛い。

あまり重宝されなかった角田誠も能力高いし、戦力ダウンは計り知れない。

現在、びわこ成蹊スポーツ大学のDF内野を獲得かという報道もありますが、

即戦力の加入が秋本だけということで不安は解消されませんね。

中盤は中村安藤など若手が育ってきているので、

そこにジェフから加入の工藤が絡めばと思いますが

工藤がさっそく負傷してしまったとのことで、どうなるのか。

そして、背番号13になった宮吉拓実の成長も必要不可欠。

それにしても前線は楽しみ多いが、DFの駒不足が本当に不安ですね。


アライール選手 完全移籍加入のお知らせ(京都サンガFC公式HP)  

郭泰輝選手蔚山現代FCへ完全移籍のお知らせ(京都サンガFC公式HP)  



[監督・コーチ]

監督 大木武就任

監督 秋田豊解任


[IN]

DF 秋本倫孝(ヴァンフォーレ甲府)⇒完全移籍で獲得

MF 工藤浩平(ジェフユナイテッド千葉)⇒完全移籍で獲得

MF 内藤洋平(立命館大学)⇒新加入

DF 酒井隆介(駒澤大学)⇒新加入

DF 内野貴志(びわこ成蹊スポーツ大学)⇒獲得に前向き


[OUT]

FW 柳沢 敦ベガルタ仙台完全移籍

MF 片岡洋介大宮アルディージャ完全移籍

MF 角田 誠ベガルタ仙台完全移籍

DF 渡邉大剛大宮アルディージャ完全移籍

DF 増嶋竜也柏レイソル完全移籍

DF 西野泰正戦力外通告。今季より、カマタマーレ讃岐完全移籍

DF 中谷勇介戦力外通告

DF 水本裕貴サンフレッチェ広島完全移籍

GK 平井直人現役引退


[ 外国人枠・アジア枠選手]

DF アライール(愛媛FC)⇒完全移籍で獲得

FW ドゥトラ残留

FW ディエゴ残留

FW 金成勇残留

MF チョン・ウヨン(慶熙大学校)⇒新加入

DF 郭泰輝蔚山現代FC完全移籍

MF チエゴ⇒レンタル満了に伴い、退団


[レンタル中]

FW 豊田陽平サガン鳥栖への期限付き移籍延長


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

↑↑クリックお願いします。↑↑ ↑↑クリックお願いします。↑↑