相手選手が自分のアームロックでゴング間際にタップしていた とたくさんの方から指摘されました。







サムライの映像にしっかり残っているそうです。







叩き方は微妙なとか
小さく とか

いやあれはタップです。

とか様々な意見がありましたが 技を極められていて 相手の体を叩くのはタップ以外の何ものでもないです。







映像でレフリーは自分が腕を折ると言ったのでもう片方の手は見ていなかったそうです。








自分はまだ映像を見ていませんがファイターが

「あれはタップしでました」

と言うのは タップしていた可能性が極めて高い と思っています。







映像をまだ見ていませんが メッセージにも
「タップしてませんでした?」
とか

当日 某格闘家にも

「タップしてるように見えたんですけどね…」


などの意見を総括すると 抗議しなければならない可能性があります。







今更キム選手に言っても
タップじゃない と言うだろうし 相手選手にとやかく言うつもりはありません。







ただ 真実は一つです。






ちゃんと明らかにしたいと思っています。









ま 判定でも俺はちゃんと勝ってるけどね。