昨日も良い事がありましたが今日もあります。神様ありがとうございます。







ノブさん コメントありがとうございます。



反論ではないですが一つ見解を。


まず謝ればすむ…… というのは違います。

自分はボクシングジムに通うようになってからたくさんのプロボクサーの方々とお付き合いさせて頂く事になりました。

まず彼らは総合格闘家やプロレスラーよりもリングに対して非常にリスペクトの気持ちがある…という事を知りました。

総合格闘家はリング=神聖な場所 という気持ちが皆無だと思われても仕方ありません。

しかも会場にいた人達からちゃんと話を聞けきたのですが 酒に酔って騒ぎ立て(まずこれだけでもダメ)周りは ガラの悪さに注意ができなかったそうです。

しかも飲み物入りのコップを含めて 何度も投げ込んだそうです。

主催者が怒って(当たり前)連れ出そうとしたら関係者に悪態をつく逆切れ……


ブログで一言

「すみませんでした」

って言えばすむレベルですか?


ワタナベボクシングジムのボクサー達は

「え!?あれ投げたのあのマッハさん達なんですか?」

と非常に驚いていました。



自分がミットを持ってもらってるトレーナーの方は、目を丸くして

「マジで!?」

と事件を聞いて完全に怒りをあらわにしていました。




よくダメな政治家が不祥事起こして

「辞任します」

の連続で

「辞めりゃいいのか」

と世論が騒ぎ立てましたね。


今回の事も

「ブログで謝りゃいいのか」

という気持ちの人は沢山います。




野球選手に見習うところもあるし体操選手にもあるし卓球の選手にも見習うところがある。



総合格闘家はもっとリングに対してリスペクトするべきだ。
もちろんリング外の席でもそう。

酒に酔って周りが注意できないのをいいことに騒ぎ立てるなんて ただのチンピラだよチンピラ。



ボクシングでは年間に必ず試合で亡くなられるボクサーの方々いる。

だからこそボクサーの方々はリングに対して非常にシビアな気持ちがあり、

「もしかしたら死ぬかもしれない」

という悲壮な覚悟をあまちゃん総合格闘家より何倍も持っているのだ。



これって凄く大事な事でしょう。


俺に言われて腹を立ててるようなら反省してないのと同じ。

ボクサーの方々は皆、腹を立ててるから。



挨拶はろくにできない、リングに対してリスペクトできない(もちろんできる人はいるが)…

総合格闘家ってそんなに偉いの?

ボクサーの人達にそう言われても仕方ないよね。



リングで死闘の末、亡くなられる方が今までたくさんいて、そのリングにモノを投げるなんて 亡くなられた方々にモノを投げるのと一緒じゃないの??



もしプロボクサーが同じ事してたら下手したらライセンスを取り上げられるんじゃないの?



今まで沢山の方々が試合で命を落として きた聖域に モノを投げて逆切れして

「すみません」

ですむの?



総合格闘技のリングだって

中井祐樹先生が昔バリジャパで片方の光を失ってまで総合格闘技を守り抜いた歴史がある。


総合のリングだってリスペクトされなきゃいけない聖地だろう。




俺に正論言われてブログで小馬鹿にする反撃(かわいいけど)
してんだから、反省なんてしてないよ(笑)




なんならリングでタイマンはろうよ。って感じだよね。




もう天然キャラなんて通用しない年なんだからさ。




出るとこ出てこいって。








とにかく 総合格闘家はリングに対してリスペクトがなさすぎる。

しかも人様のリングにあれはまずいだろ。




因みに 顔の見えない人と論議を交わすつもりは全くありませんので、あしからず…







それではまた。











寝技最高。ボクシング最高。中井先生最高。人生超絶好調。