勝手に書きます はい。



今日はニコラスさんで。




いやー ついにニコラスの事を書くときが来たか…




俺はニコラスさん達との練習で打撃が強化されたが 光と影第2章にも書いたが、元空手講師が後輩のくせにニコラスさんに意見するもんだから どんどん下の若い選手やトレーナー達が見切りをつけていった。



俺はニコラスさんと一回大喧嘩した事もある。


最後に2人で話した時 “ノーサイド”で終わったはずなのに連絡もそのうち取れなくなった。




彼はとても短気で瞬間湯沸かし器のように怒りだす。


本人にも言ったがそれでだいぶ人が離れてしまった。

普段はとても穏やかでナイスガイだが その“子供”な部分が最後まで足を引っ張ってしまった。



どうして人が離れていくのか。離れていった人間だけが悪いのか?本当の原因を見極めようとしたのか?
残念ながらまだわからないようだ。


本人が気づかないのなら周りが教えないといけない。
しかしその周りが元空手講師のような救いようもない人間だからこそ更に悪循環になってしまっている。


俺はニコラスさんには本当に感謝している。 ニコラスさんとバチバチ殴り合ってきたからこそパンチに対する恐怖心もなくなった。

俺にとっては厳しく良い先生だった。


子煩悩だし奥さんを大事にしている。




しかし…




本人がいつか気づく事があればいいなと切に願う。


いつかまた練習できればとも思っている。


人は変われる。



意志あるところに道があるのだから。





サンキューニコラス。












寝技最高。ニコラス最高。人生超絶好調。