質疑応答します。



二十歳からボクシングを始める… 全然遅くないです。たしか内藤大助選手もそのくらいから始めたような事言ってましたよね。 頑張って下さいね。





レスナーとミアは たぶんミアですね。





トークイベントで質問コーナーあると思いますが ネガティブな質問はダメです(笑)




クローズガードからのしかけ方ですか。 必ず 相手の頭を抱えるようにして下さい。 相手が体をまっすぐにしてると技がかかりません。引き寄せる事が第一条件です。





コインを握るとパンチ力アップしますよ。 今まで総合の試合でやったヤツいるんだろーなー…





大分県は行った事ないですが 招待してくださればいつでも行きます(笑)





奥さんにするなら やはり大人の女性がいいですね。精神的に。 芸能人で言えば潮田玲子さんがいいです(笑)





背筋はとにかく懸垂をやりまくって下さい。





上司に強く言えず後輩に強く言う人ってほとんどがそうですよ(笑) たまに上司に物申す人いますけどね。 上司のタイプによると思います。




仲のいい格闘家は 最近はグラバカの人達が仲良しですね。

菊田さんは自分が18才の時からお世話になってますからね。 よく考えると学校の先輩よりも付き合いが長いですよね。 …菊田さん、ありがとうございます。








それではまた。









寝技最高。俺最高。人生超絶好調。