テレビに映し出されたのは



俺達が昼間に記念撮影をしたモンテカルロホテルが火事で燃えていたのだった。


俺達はあ然とした。

まさかあの後客室が燃えていたなんて…


そして もう一つ驚くニュースが映し出された。



それは映画ダークナイト(バットマン)でジョーカー役を演じたヒースフレジャーの死だった。


ヒースフレジャーは俺の好きな役者で、非常に個性的で、出演した映画がアカデミーにノミネートされた事もあった、素晴らしいアクターだ。


ダークナイトの撮影を終えた後 ニュースではドラッグが原因か、自殺か などが騒がれていた。
年齢も俺とほぼ同じだ。


アメリカに来て ダナに会えたり モンテコックスに会えたり素晴らしい必然が待っていた。


しかし ホテルの火事やヒースフレジャーの死など ネガティブな事件も起きた。


まさに光と闇と言うしかなかった。


ヒースフレジャーの死はテレビでずっとやっていた。


後に彼はジョーカー役でアカデミー助演男優賞を取る。


亡くなった彼がオスカーを取るなんて皮肉だ。


やはり人生は長さではなく“どれだか沢山の人間に影響を与えたか”なのだ。



帰りの飛行機で様々な経験を思い出しながら眠りにつく。


日本に帰ったら何が待つのか?


そして………




日本で待っていたニュースは

俺にとって最高のチャンスだった。


クラブファイトで
超大物グラップラーを招聘する計画が持ち上がっていた。

「えっ マジですか!? ファイトマネーはいくら出すんですか?」


社長は言った。


「1000万円。」


「1000万円すか!?」


そんな高額なファイトマネーで試合をするグラップラー。


その名は…




続く