読み語りの 副田ひろみ さんは、プロのアナウンサー。


テレビ熊本のアナウンサーを経て、結婚後フリーアナウンサーをされています。


絵本「いのちのまつり」に登場してくる子供やおばあ、お父さんやご先祖さまの声を1人で担当されています。


本人が見えなかったら、何人もの人が交代しているのではないかと思うほど。


副田の読み語りが絵本「いのちのまつり」を何倍も伝わりやすくしてくれます。


副田さんは今年5月に1冊の本を発表されました。


『ONE COIN~一枚のコイン~』


イベント当日、会場で売ることになると思いますので、ぜひ購入してみてください。価格も1コインの500円。


副田さんは、7年前、就職して4カ月の長男を突然事故で失います。


その絶望の中、たまたまイベントで出逢ったのが草場さんと絵本「いのちのまつり」


今回のイベントの中でも副田さんが「一枚のコイン」に込められた想いを語ってくださいます。


深い悲しみの中にいる方、超えて来られた方にも会場に足を運んでいただいて、副田さんの語りを聴いていただきたい。


きっと、何かを感じていただけると思います。


ちなみに・・・そんな悲しみがあったとは思えない、副田さんはイキイキとされていて、とても美しくて、とても優しい、憧れの女性です。



そして、習志野会場 7月31日(土)は、、、


副田さんのご長男の7回目の命日。


これは、日程が決まった後に分かったこと。


何か意味があることだと思っています。


どうか、副田さんだから伝えられる命の大切さを感じてください。