iPhoneアプリからの記事投稿の不具合 | RYUのブログ

RYUのブログ

パソコンインストラクターの寝ても覚めても


本日アメブロスタッフより不具合のお知らせがありました目


iPhoneから記事中に画像をたくさん入れられなかったのは

これだったんですねガーン



<以下 アメブロ スタッフブログより抜粋>---------------------------------


【ブログ】iPhoneアプリからの記事投稿について:不具合報告

いつもAmebaをご利用いただきまして、ありがとうございます。


iPhoneアプリから記事が投稿できないという問い合わせをいただき


調査させていただいたところ、一部に不具合が見つかったため修正し、


Appleストアへ申請を行いました。


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、
申請の反映まで今しばらくお待ちください。


【追記3】
24日、iPhone端末にて、時刻表示を午前午後表示にしていた場合に、
正常に記事が投稿できない不具合があることが確認できました。

Appleストアに修正を申請を行いましたが、申請の反映は
12月あたまとなる予想です。

この不具合については、下記対応にて投稿することができるようになります。

<修正されるまでの対応>
下記方法にて、時刻表示を24時間表示に切り替える。
【設定】→【一般】→【日付と時刻】→【24時間表示】をオン

引き続きご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。



【追記2】
23日にAppleストアの申請が完了いたしました。
アプリをアップデートの上、ご利用ください。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。


【追記1】
11:05加筆修正を行いました。
<修正されるまでの対応>
他のアプリがメモリを多く使用している状態でデータを送信しようとすると
データが削除されてしまうことが確認できました。

修正されるまでの間、他のアプリを閉じていただいたり、画像を減らすなどして
投稿するデータを減らしていただくと投稿できる可能性があります。


-----------------------------------------<ここまで>---------------------


修正されるまでのあいだ画像をたくさん使う場合はパソコンで投稿するしかないですねしょぼん


一日も早く修正されるといいですねパー


人気ブログランキングへ