【神楽坂 和食】虎白 | 暇人OL 食べ歩き

暇人OL 食べ歩き

都内ならどこでもいきます。フットワークの軽さを活かし日々食べているものをアップしてます!!

先月、お誕生日月ということで7月産まれの友達と4人で虎白さんへ伺ってまいりました!!

20時半の予約。少し遅れてしまいましたが店内は思ったよりオープン感じの席でした。
ということで1品目
雲丹 ホワイトアスパラムース
{FB19F515-0F75-4E5C-8D6D-6A842B535665:01}
ウニ大好きですラブラブラブラブさっぱり頂きました。

2品目 鮎 トリフのソース
{F4A3070A-D028-4381-9AC9-0038B5ECF095:01}
うわ…凄い料理!!見たことないです(笑)トリフのいい香りが漂う感じでパリパリに揚げられた鮎とマッチしてました。

3品目 鰻
{70409817-03D2-44FA-B2A6-EA934882A6F9:01}
白焼きで鰻はふっくら。ご飯がモチモチ。ノリに巻いて一気に食べてしまいました

4品目 お椀
{67C80785-1354-47B4-954A-94828936FFC1:01}
出汁がどんとくる感じ。私には少し味が薄かったです。

5品目 鱧
{3ECEA7C0-23B6-405D-A49C-886899D57C37:01}
綺麗な色色んな食感が楽しめました!

6品目 太刀魚
{6868C9E1-EAA6-49EB-87C4-2D4BD881C74F:01}
身がふわっとジューシーで美味しいラブラブ器もキレイでした。

7品目 エビ
{D90BF981-258E-40FF-9B95-7C126D357E52:01}
さっぱり頂きました。

8品目 スッポン
{41F5C6F5-95A1-4EB2-8135-C57330E296B4:01}
美味しい。お肉柔らかい!スープまでキレイに頂きました。

9品目 ときしらずの炊き込みご飯
{208F1529-0C99-4875-8D93-518BAA0DC54B:01}
鮭の油がのっていてご飯がとても美味しかったです。残りは帰りにおにぎりにしてお土産にしてくださいました。

10品目 デザート
{B40CC11F-B48E-4182-8BAD-D08310FC1278:01}
メロンとラム酒と黒蜜。爽やかなデザートでした

あー全部美味しかったです。
ご馳走さまでした!

お店情報
虎白
東京都新宿区神楽坂3-4
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13049130/












虎白懐石・会席料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5