お上りノルディック(in Yoyogi park)(16) | 群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民のみなさま様一緒に楽しみましょう。

2016年5月14日

 

何年振りだろうか。久し振りにお上りノルディックをして来ました。

 

 

田舎者はつらい!

 

高崎線は始発に駅に近いところから湘南ラインに乗車。

運動と考えているのであれば立って乗車ですが、先が長いので空いている座席へ

原宿駅には湘南ラインは停車しないので山手線に乗り換え、

この山手線なんと土曜の朝からね満員電車、困った問題だいね。

ポールを持って乗車は気を使います。


 五輪橋ですが知っていますか。(余談は、別の機会に!)

 

 天気も恵まれ、暑くもなく爽やかな風が公園の木洩れ日の中を流れていきます。

 

園路はランニングやウォーキングを楽しむ方が大勢いました。

公園は規模が大きく園路も広いため人数が多くても意外と圧迫間を感じることが有りません。

短時間でしたが気持ち良く歩けました。

 

 昼近い午前中でしたがNWを行った要る方を見ませんでしたが、ウォークのポールを

 

使って歩かれている方が2名ほど見掛けました。

健康維持と思しき方々、頑張って歩いていました。見習わなくては!

 

 今回は所用で出かけたついでにNWを行いましたが、たまにはこのような楽しみ方も

 

息抜きで行いたいと思います。