群馬県ノルディックウォーキング協会会長のブログ

群馬県民のためのノルディックウォーキングの協会です。健康増進のために「いつでも、どこでも、ノルディック!!」を合言葉に活動してます。県民の皆様一緒に楽しみましょう。


テーマ:

  開催日            開催場所     集合時間  開催時間      

12月5日(月曜日)      甘楽町町内     9:45   10:00~11:30 

                 締切: 12/1(木)


12月10日(土曜日)      甘楽町町内     9:30   9:45~11:45

                 締切: 12/6(火)

                 終了後希望者で新ソバを食べに行きます。


12月23日(金曜日)      群馬の森      9:45   10:00~12:00

                 締切: 12/19(月)


 持ち物:手袋、帽子、補給水(スポーツドリンク)必要に応じてタオル、着替えなど

      リュックまたはヒップバック(ワンショルダーバックは不可) 

      体温調整が出来るよう重ね着でご参加下さい。Gパン、ダウンは不可

 参加費1,300円(レンタルポール代、保険代込)


申込先 : 群馬県NW協会 gunma.nordic@gmail.com

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

実施場所 はまゆう山荘

実施日:11月26日(土)   9:00~11:30

参 加 者 6人


はまゆう山荘の周辺は24日降った雪は20㎝、道路は残雪は有りませんでしたが、早い降雪に驚き当初12人の申込みに対し、カルチャー教室へ6人参加者が集まりました。

 準備体操後歩きの確認

ビデオ撮影を行い改善点の修正をしたところ皆さん10歳以上若返りました。

素敵なお兄さんお姉さんに大変身です。

 黙々と練習する方、疑問を投げていただける方、少人数だから出来たことです。

 お外は晴れ、雪のないところでのレクチャー

ポールの使い方がご理解できたようです。 


 内容はすごっく濃いものと成りました。

今日の参加者は、長い目で見るととてもラッキーだいね。


 アッ!いけねぇ!ストレッチを行うのを忘れっちまった。

 普段お家で出来ることを中心に・・・・・・

 お昼は控えめに半ライス
今回もランチは参加者と共にいただきました。生姜焼き定食です!

 

はまゆう山荘では、冬期スノーシューなど雪に関するイベントを行いますのでお問い合わせ下さい。


※ 次回のNWは、来年4月29日(昭和の日)集合9:15で開催予定をしてます。
AD
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

【スポーツとしてのノルデッィクウォーキング教室」


実施日 : 2016年11月20日(日)

開催場所 : 館林城沼周辺

天 気 : 朝霧から穏やかな快晴

 今日は館林市の広報担当者が取材に訪れました。

取材協力のため写真撮影は控えました。どの様の記事が掲載されるか楽しみです。


 準備運動

 階段の上り下り

 ストレッチ

 無事終わって良かったいね。

「楽しかった」との声を聴くことができて良かったです。

 落ち葉の歩道 デートコースにはgood?

 【美延】さんの梅トンカツだいね。比較的さっぱり系で ○
次回は多分5月かな?その前に1回やりたいね!

参加を検討されている方クラブに声掛けしてくんない。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。