北海道ブラッククレンジングオイル | タカンコのプチ贅沢ブログ

タカンコのプチ贅沢ブログ

2児のワーママです♡
コスメのモニター記事や購入品などをアップしています。(*^-^)
副業はお断りしてます。
よろしくお願いします(*´∇`*)

{ED120BF7-B129-4ED6-BC3C-242F4EB6DF3B:01}
内容量:80g 価格:3,240円(税込)


北海道純馬油本舗の真っ黒なクレンジングをお試ししましたので、ご紹介します。
炭と馬油配合のふき取りタイプのクレンジング。
馬油が毛穴の奥の汚れを浮きだたせ、炭が汚れを吸着します。
更にソウハクヒエキス配合で美白効果も期待できます。

〈全成分〉馬油・ミツロウ・炭・ソウハクヒエキス

{A8EDD289-1D42-48E2-8FDE-57C19557BC86:01}
 

真っ黒よりもグレーかかった黒って感じです。まっくろくろすけ
こんなクレジングは初めてです。
硬めのテクチャーかな?って思ったんですが、スパチュラで取るとやわらかい感じでした。
手で取る時に爪の間に入ってしまうので、スパチュラ付きだったら嬉しかったな…

{1F5E137B-56C2-4968-B362-3C6E06D298F9:01}

 
ファンデ、アイライナー、アイブロウ、マスカラ、グロス、チークです。

{CA81A57F-B210-421B-938C-83ECE31D738E:01}

 
乾いた肌に適量なじませていきます。
ちょっと少ないかなって思ったんですが、十分でした。

{F246F07D-02CA-4DB8-9775-FA712FE6ABB2:01}

体温ですぐに溶けだします。
こすらなくてもグロス、チークは浮きだしてきました。
フィルムタイプのマスカラは落とすのに時間がかかりました。

{75E2D47A-1463-41B5-AFB5-2522298A3B43:01}

ティッシュで拭き取るとアイブロウだけうっすら残ってしまったんですが、ほぼ落とすことができました。
マスカラも拭き取る時に簡単に落ちました。
拭き取った肌はしっとりではなく、油が残っているような感じです。
このあとに洗顔するので、そんなに気にすることもないかな。

馬油は毛穴の奥の汚れまで浮きだしてくれるので、鼻周りは念入りにマッサージしてます!
拭き取るのが少し面倒だけど、肌がすごくしっとりするので、乾燥肌の方にオススメですs.usa*
北海道純馬油本舗ファンサイトファンサイト参加中