自然化粧品研究所の炭酸ジェルパックキット | タカンコのプチ贅沢ブログ

タカンコのプチ贅沢ブログ

2児のワーママです♡
コスメのモニター記事や購入品などをアップしています。(*^-^)
副業はお断りしてます。
よろしくお願いします(*´∇`*)

自然化粧品研究所の炭酸パックをお試ししました

{B2B70A3D-F649-4B8E-8275-848A1685E1F1:01}

炭酸ジェルパックキット
1回分 価格:400円(税抜)


自宅で簡単に炭酸ジェルパックがきでるキット。


{94A10852-D59A-4020-A2AD-944C2E56D7BA:01}

容器はついてなかったので手持ちの容器です。
この中に重曹、キサンタンガム、グリセリン、精製水の順番で入れて混ぜます。
30分程度置いてジェル状にします。
30分は長い
もう少し早く出来るといいなぁ…

{A0E9BB83-F8C7-4B6A-BA6D-95835B2CE427:01}

30分待ってクエン酸を入れて数回混ぜて完成です。
すぐに発泡し始めますので手早くパックします。

{FC44FF6E-F5D9-475F-8BAD-BA1F0F39C8D9:01}

顔を水で冷やすと炭酸が発生しやすくなるのでオススメ。
顔全体に1センチ程度の厚さで塗り、15分~20分程度待ちます。
密着する炭酸パックではなかったので塗りにくかったです。
少し時間がたつとジェルが剥がれてくるような感じになります。
ドロドロにはならないけど、上を向いとかないとジェルが落ちてきます

20分経ったら、スパチュラで取ってから水などで洗い流します。

{91C5C2AB-C345-4E74-978B-97895A53A37F:01}

洗い流すときにツルツルにでしっとりしてました
毛穴の黒ずみも目立たなくなってます。
けど小鼻が少し痛くなりました…
乾燥してるから刺激が強かったのかな

時間はかかるけど刺激が少ないし効果も感じられて良かった