第0回ソーシャルメディアセミナー@もっと素敵に☆宝塚 | 特定非営利活動法人もっと素敵に☆宝塚のブログ

第0回ソーシャルメディアセミナー@もっと素敵に☆宝塚

ハッピーライフの達人溝本直人さんの講師によるSNSセミナーを開催しました。

この人だよ ↓ 


$もっと素敵に☆宝塚のブログ-ハッピーライフの達人 溝本直人

知ってる? みたことある? それはそれは、有名な方ですからクラッカー
知らない方は覚えてくださいね~ みぞもとなおひと さんです。 
蜂のおっちゃんコスモスとも呼ばれています。

おっちゃん・・・ではなく 溝本先生によるSNSのセミナーですが、急きょ決定し、ツイッター、アメブロ等によるわずか3日ほどの告知にもかかわらず10名以上のご参加をいただきました音譜



もっと素敵に☆宝塚のブログ-もっと素敵に宝塚 SNSセミナー



もっと素敵に☆宝塚のブログ-もっと素敵に宝塚 SNSセミナー


スタッフ一同、大喜びニコニコ ありがとうございました

さて、セミナーですが…

参加者のほとんどの方が、ツイッター、フェイスブックのアカウントはすでにお持ちでした。

しかし、その使い勝手がどうもわからないあせる

フェイスブックにいたってはちょっと画面を開かなかったら、

「あれ?なんで  画面かわってるやん汗 聞いてへんし… せっかく慣れてきたのに… あ~めんどくさ~、や~めた!」


(ん?誰?ひょっとして私?)


という結果になってしまいがち (ソレデハダメダメヨ) 

そこで、 溝本先生に

ツイッター、フェイスブックをどんな風に楽しむかちょっとしたコツ を

教えていただきました。 

このコツを知ってる知らないで大違いです!

ほんと楽しくなります、はまります!



でも、一番楽しそうなのはこの人ですが……


$もっと素敵に☆宝塚のブログ-ハッピーライフの達人 溝本直人

突然の告知で、参加できなかった方よりぜひまた開催してくださいというお声をいただきましたのでぜひ、正式セミナーとして 第1回を開催いたします。

近々、告知いたしますので、しばらくおまちくださいませ。


もっと素敵に☆宝塚


追記:参加者の方のお顔が映っていますが、事前に了承済です。