今日の訪問先は「すし鉄」。
明るい広めのお寿司屋さん。
ドアをガラガラっと開けると、
左手にカウンター、右手と奥にテーブル席があります。
カウンターには常連客風の年配男性。
奥のテーブルには若手の男性グループ。

こちらのお寿司屋さん、
ネットでの事前調査によると
握りの1.5人前が人気とか。
若い方たちも気軽に頂けるお値段で、
量や内容も充実しているのだろう。
楽しみですね。

まずはちらしが運ばれてきました。
大盛り、900円です。
DSCN3540
なかなか具だくさんで、ダイナミック

そしてこちらは握り1人前。800円です。
DSCN3542
なかなか良さそうではないですか。
そしてこちらが1.5人前、1200円。
DSCN3541
うわっ

感劇的なボリューム。
ネタも美味しそうな具合です。

こちらのお鮨はご飯も若干大き目。
(大きいと言うほどでもない)
やたらと大きなネタでもなくて
いい具合です。

このボリュームとお値段はかなりのコストパフォーマンス。
若い男性客が多いのも納得。
お財布と相談してお鮨をいただくなら、
こちらのお店なら気軽に頂ける。
優しいお店を見つけました。
ご馳走さまでした。

日本橋すし鉄 本店寿司 / 日本橋駅東京駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0