銀座・京橋でランチ、一人ふらふらしてたらランチタイムになりました。
 

場所は銀座というか東銀座と言いますか、微妙なあたり。

日産のギャラリーがあったところ(そうです、無くなったんです)の近くなので東銀座でしょうかねぇ。

中華料理屋さんだわ!と思って階段を下りて地下のお店に行くと、あれま、既に混んでいるのですが、皆様ラーメンを召し上がっているドキドキ

へぇ、これなら一人で入れるわ、食券を買わなくていいから難しくない音譜

食券販売機の前で迷ってしまうと後ろに人に申し訳なくて、アタクシには難しいんですよ、あれが。

入るとカウンターを薦められたけれど、1つだけ空いているそのお席は両脇が大きな殿方。

ちょっと苦しいかもと思い、テーブルでも構わないかとお尋ねすると「どうぞどうぞ」とのこと。

当然のことながら相席となったのですが、一緒したのは女性の2人組。

親切だわ~御蔭でゆったり気分のランチとなりました。

兎に角人気店らしくて、大勢のお客さまで賑やかなんです。

メニューはこんな感じです。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004RONTANmenu2

chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004RONTANmenu1
夜のメニューを見ていると、こちら、ラーメン屋さんではなくて、

中華料理屋さんだということが判りました。

それも本格的な中華料理屋さんみたい。

ラーメン屋さんぽくないと思いました、はい。

アタクシ、つけ麺を頂きました。

「味付け卵いかがですか?」とお勧め頂きました。

ほうほう、なるほどと思いお願いしました。

卵の背中が見えていますでしょ音譜
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004RONTANつけ麺
天かすで甘みが出ているのか、濃厚なスープがちょっと甘い。

麺の判らないアタクシ、ひたすら美味しいドキドキって思いながら頂く。

麺はこちら。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004RONTAN麺
なんだか綺麗でしょ。

最後までつけ麺のスープが薄まらないで頂けます。

後ひきます、はい。

麺は弾力があります。

決して固くはありません。

なんだろう、パスタみたいな感じもする麺です。

お勧め頂いてお願いした卵はトローリドキドキ
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004RONTAN味付けたまご 

黄身に粘りがあります。

さすが、お勧め頂いた卵君。美味しいです。

スープ、後を引きながらチコチコしてると

「こちらでスープを薄めて召し上がってください」とのこれまたお勧め品がラブラブ
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004RONTANスープ
なんと御親切なこと。

アタクシのような「訳わからないけどラーメン食べてみたい」と思う初心者にはお勧めかも。

もう少し空いている時間だったら、いろんなこと教えてもらえるかも。
美味しくってお腹いっぱいで幸せ気分に浸りながら表にでると、

こんなに大きなのれんが出ていました。

chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004RONTAN入口

「黒」とか言って注文してる方もいらした。

兎に角、混んでいるお店でした。

次回は「黒」でいってみたいです、はい。

ご馳走さまでございました。


Choco


住所:東京都中央区銀座6-16-9 ビルネット1 B1

電話番号:03-6226-6115

銀座ダイニング RONTAN (中華料理 / 東銀座、築地市場、銀座)
★★★★ 4.0