銀座・京橋でランチ、この日は女子3人でのランチとなりました。

海外勤務経験ありやお休みの日は馬に乗って障害を飛んでいたりと、まあおしゃべりの話題に事欠かない女子の集まり。

ちょっとの時間も惜しい。

早足で向かったのは坂の下にあるフレンチ・レストラン「ラ・ネージュ」。

予約ないけど大丈夫かなあ、このお天気の悪さなら大丈夫でしょうかねぇ・・・

どうやら人気店のよう。


こじんまりとした店内は

男性を中心としたお客さまであっという間にいっぱいになった。

日頃は女性が多いそうです。


一番簡単な1500円のコースをお願いしました。

まずはブロッコリーのポタージュです。

白いお皿が気持ち良い。

chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ネージュポタージュ

お魚かお肉が選べます。

お魚はタイ、お肉は豚のホホ肉の煮込みでした。

アタクシはタイ。

付け合わせの野菜がたっぷり。

トマトが美味しく焼けています。

chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ネージュ魚

皮がカリッと焼かれていて、

香ばしいです。

下のキャベツはすっきりとした味付け。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ネージュアップ
今日の話題はニューペイメント。

お買い物大好きにとって、ニューペイメントはいつも大きな関心が。

欧米の状況、サービス提供者側とユーザ側のニーズなど、かなりな濃いお話となりました。

そんなこんなでちょっと量に物足りなさを感じながら、デザートに突入。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ネージュデザート
結構濃厚なブラウニー。

そしてコーヒーを頂く。

するとどうでしょう、お腹は満足かも。

幸せ気分に浸りました。

女性でも残さず頂ける分量。

最後まで頂いて満足感が味わえます。

適量なんですねぇこれが。

美味しい楽しいランチでした。

またいろいろとおしゃべりしたいものです。

ご馳走さまでございました。


Choco


住所:東京都千代田区一番町4-6 一番町中央ビル

電話番号:03-3511-3505


レストラン・ラ・ネージュ (フレンチ / 半蔵門、市ケ谷、麹町)
★★★☆☆ 3.5