銀座・京橋でランチ、宮城県大崎市は「あ・ら・伊達な道の駅
」へ伺って来ました。


こちらはこけしで有名な鳴子温泉の近くにあるお店です。


こちらではレストランを始め、地元の農家で作られた野菜や加工品などが販売されています。


こちらはレストランのランチ。


健康によさそうなメニューは人気ですね。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-1001道の駅ランチ
こんなにたくさんの野菜達が綺麗に並んでいます。

chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-1001道の駅店内
こちらはパン屋さん。


女性二人で立ち上げられたそうで、なんて素敵なこと。年商1億円を目指して頑張って欲しい。


素晴らしいことですね。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-1001道の駅パン屋
お味噌などの加工品も地元の方達の手によるもの。

chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-1001道の駅味噌売り場
商品には全て生産者のフルネームが記載されています。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-1001道の駅わさび
そして店内にはいくつかバーコード読み取り器とディスプレイが置かれていて、各商品に貼られたバーコードをかざすと、細かな商品説明を見ることが出来ます。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-1001道の駅リーダー
こんな風に約15秒間表示されます。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-1001道の駅パネル
そんな店内でみつけたかりんとう。

これは黒糖に包まれています。

自然の甘さ、そしてかりんとうですけど、平べったい形状。

口の中で溶けます。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-1001道の駅かりんと
こんな美味しそうなお餅もありました。

すべてバーコードが入っています。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-1001道の駅おもち

休日には訪れる人々の自動車で広い駐車場は溢れてしまうそうです。

きっとあまり大きくはないこのお店の中もお祭りのように混み合うのでしょうね。

なんと元気がよいことでしょうか。


遠くからの訪問者以外に在来線を使って訪れる方達も多いようで、きっと楽しみのひとつなのでしょうね。


表には提携している北海道ロイズのソフトクリーム屋さんもありました。

濃厚なクリームが美味しかったです。


いつかこのお隣で鳴子温泉の足湯にでもつかれるようになるかもしれない・・・なんて、雪で真っ白の街をみて思いました。


人々の温もりを感じて味わえるお店でした。


またお邪魔します。


有難うございました。


Choco