銀座・京橋界隈でランチしたり、飲んだり食べたりしてます。
今日は午後から大阪出張。
30minのiPhoneアプリの便利さに感動(^-^)/
さて今日は赤坂の「あん庵」の親子丼のレポです。
この日は赤坂のグランドプリンスホテルで星野仙一氏のお話を聞きました。
中日を退団し阪神へ移ったときのこと、ペタジーニと中村ノリと金本の3人から金本を選んだ背景等々の裏話的よもやま話でした。
その後、ふらりと一人ランチへ。
そして何気に立ち寄ったのが「あん庵」です。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-2009110512160000.jpg
かなり込み合うお店でした。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-2009110511500000.jpg
頼んだのは親子丼。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-2009110512030000.jpg
お蕎麦屋さんの親子丼とも、また焼き鳥屋さんのそれとも違う。
居酒屋さんの親子丼というか、甘辛の度合いは女性向きかもです。

実は、私の担当だった人が、私のオーダー忘れちゃって、「なんで後のオーダーが運ばれて行くかな~」というハプニングがあったのです。
私のキョロキョロ?アレアレ!!?に気付いた店長とオボシキ料理人が指示を出したら、店員さんが飛んできて
「すみません~」とのこと。
そんなことがあったけど、
1000円でお釣りが来るし、コストパフォーマンスは悪くない感じ。
だからきっとまた行くから、今度はオーダーを忘れないでね(^3^)/

ご馳走様でございました。

Choco

住所:東京都港区赤坂3-10-14
電話番号:03-5543-2527

あん庵 赤坂店 (和食(その他) / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★☆☆ 3.5