銀座・京橋でランチ、久し振りに伊東屋さんの近くの「黒木屋 」に行ってきました。

こちらは宮崎地鶏のお料理が頂けて、焼酎もたくさん揃っていて、ぜひぜひ夜に伺いたいお店です。

宮崎で黒木と言えば、百年の孤独を思い出しますねぇ。

今日も暑い暑い・・・


chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0907黒木屋店構え
メニューをちらりと眺めます。

親子丼が食べたいなあ音譜
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0907黒木屋メニュー1
冷汁とはこれまた宮崎県ですねぇ。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0907黒木屋メニュー2
チキン南蛮にしましょ!

ユッケにも惹かれましたねぇ。

チキン南蛮定食、デザートには杏仁豆腐が付いてきます。


chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0907黒木屋全体
付け合わせはちょっとしたお野菜とオカラのサラダ。

健康的!!
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0907黒木屋付け合わせ
うう、たっぷりのタルタルソース。

ゴロンゴロンとしたチキンの塊。

美味しそう、いい香りドキドキ
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0907黒木屋タルタルソース
油も美味しいことです。

タルタルソースの下の方にはさっぱりとしたお酢が。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0907黒木屋チキンアップ

こんなに肥るおかずは厳禁の夏ドクロ

でも美味しかった。

鶏料理は結構難しいアタクシですが、こちらのお料理、大好きかもしれません。

デザートの杏仁豆腐も美味しいことでございました。


御馳走さまでございました。

Choco

本場 宮崎 【地鶏 黒木屋】 銀座一丁目[鶏料理・銀座焼き鳥]

地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 2分
〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-8 三神株式会社・ALビル1F
03-3535-8383

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年7月19日現在の情報です


地鶏 黒木屋 銀座一丁目店 (鳥料理 / 銀座一丁目、宝町、京橋)
★★★☆☆ 3.5