銀座・京橋でランチ、神田で行われているセミナーに参加したので、17日はのんびりと一人ランチしました。

昔から“一度行ってみたいなあ”と思っていた「花乃碗 」へまっしぐらです。


何気なくビルの地下へ降りる階段のところに置かれた看板。

どんなお店があるかなんて想像がつかないですよね。


chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0317イタリア椀入り口
こちら、本当に美味しいミートソースが頂けるんです。

こちらがランチメニューの看板です。
chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0317イタリア椀メニュー
あれ、お値段はこちらに50円プラスです、はい。

ハンバーグもかなりな人気です。

地下へ降りて自動ドアを入ると、もう、テーブルがところ狭しと置いてあって、満員状態です。

男女の比率がこれほど等しいお店も珍しいと思います。

男性グループ、女性グループ、それぞれ美味しそうにランチしてます。

イタリアン食堂と言う雰囲気です。

アタクシはミートソースをお願いしました。

まずサラダです。

多すぎず、それでいてたっぷり感のある量ですね。

chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0317イタリア椀サラダ

ふと顔を上げると、柱にこちらの店主の幸三郎氏とゴルバチョフ氏の記念写真がヽ(*'0'*)ツ

こちらのお店にいらしたんだそうです、へぇ~。

美味しいミートソースが来ました。

パスタの茹で具合、ミートソースの複雑なお味。
chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0317イタリア椀ミートソース

「チーズをかけてよろしいですか?」と店員さんが聞いてくれます。

かけないでも美味しいです。

かけた場合は、グシャ混ぜにしないで、チーズの部分とそうでない部分の2つを楽しむといいかもです。

最後はデミタスカップのコーヒーと1口ちょっとのアイスクリーム。

chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯 銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-0317イタリア椀デザート
味と量のバランスが絶妙~o(^▽^)o

とっても満足満足。

美味しいことです。

店内はずぅっと混み混み状態。

お馴染みさんも多い様子で、一人の男性もいらっしゃいます。


次回はハンバーグを頂かなくちゃ。

ご馳走さまでございました!


Choco 


住所:東京都千代田区神田美土代町11

電話番号:03-3295-5360

営業時間:

11時~14時、17時~22時

休日:日曜、祭日、第二、第四土曜


イタリア風食彩 幸三郎 花乃碗 (コウサブロウハナノワン) (イタリアン / 小川町、淡路町、神田)
★★★★★ 4.5