銀座・京橋でランチ、12月1日、ちょっと暖かなお昼時、「麺類にいきませう!」といいながら出かけたものの

途中から「おすし屋さんに美味しい丼ものでも食べに行きましょう!」となって

八重洲ブックセンター方面にトットコトコトコ。


同僚は行きたいお店の心当たりがあったようなのですが、

見つからず。

そうこうしているうちに

「ここにしよう!」ってことになって「一の倉」へお邪魔しました。


お店の前の看板を見ると

“ドミグラソースの煮込み肉団子”・・・美味しそ!


地下へ降りて、靴を脱ぎました。

ふーむ、ブーツで来ると悲惨かもしれません。


注文して間もなくお料理が来ました。



chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯-1201一の倉全体


お箸がチョコッと凝っていていい感じ~。

マカロニサラダの小鉢が付いて880円だったかしらん。

(と、このあたりで、アタクシのこのブログ、最後までお読みにならない方も出てくるかもぉ)


昔懐かしいお味のマカロニサラダでっす。



chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯-1201一の倉マカロニサラダ

そしてこちらがドミグラソースたっぷりの煮込み肉団子です。


chocoの日記~仕事もプライベートも精一杯-1201肉団子煮込み

お野菜も結構いただけます。

またフライドポテトもいい感じ。


とてもよく煮込まれた感じのソースですね。

さて、肝心の肉団子ですが、

う~ん、こちらはどうも煮込まれていない・・・っす。


ソースはソースで美味しなこと。

肉団子、チョコッと煮込んで欲しいかな、贅沢かな?


白いご飯、チョコッとカタカタな部分があって・・・

チョコッと残念ね。


もうちょっと、もうちょっとね。

でも880円ならね。


あらまあ、こちらの方 と、ほとんど同じな感想でございました。



一人Lunch:★★☆☆☆
社食的Lunch:★★★☆☆
おしゃべりLunch:☆☆☆☆☆
接待Lunch:☆☆☆☆☆
一言:お味は悪くありませんでした。

Choco

住所:東京都中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビルB1

電話番号:03-3281-3241

営業時間:

ランチ  11:00~13:30
ディナー 16:30~23:00(L.O.22:45) 

定休日:土・日・祝 


一の倉 京橋店 (居酒屋 / 京橋、宝町、東京)
★★★☆☆ 3.5