おはようございます

 

 

 

今日は月曜日ニコニコ

 

 

 

月曜日ってなんだか気持ちが

ピシっとするチョキ

 

 

 

 

昔は月曜日って

好きじゃなかったけど

今は気を引き締めるのに

うってつけビックリマーク

 

 

 

 

今週末からGWも始まりますね

 

 

 

 

気持ちはもうウキウキハート

なんにも予定してないけど

 

 

 

 

それでも気持ちだけが

ウキウキするのはなぜ!?

 

 

 

不思議です笑

 

 

 

 

 

さて先日

鈴虫寺へ行ったお話を

ブログに書かせていただきましたが

 

 

 

 

 

 

 

このあと

その近くにある

 

 

 

車折(くるまざき)神社

行ってきました

 

 

 

 

 
 
 
 
ここは
 
芸能の神様でもあるらしく

 

 

芸能人が来て玉垣(たまがき)に奉納

したら名前書いてくれるらしいですおーっ!

 

 

 

 

みんなここに来て

推しの芸能人の名前探し

をするのだそうハート

 

 

 

 

ちょこっとミーハーな私

覗いてきましたウシシ

 

 

 

 
 
 
で、私が探したのは
 
 
 
三代目 J Soul Brothersの
 
岩ちゃんドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
あるのかないの分からなかったけど
探してみました
 
 
 
 
 
で・・・
 
 
 
 
 
 
あったどーーーーーーーー!!!
 
 
 
 
おお~
 
名前だけでも輝いてるわキラキラ
 
 
 
 
でも両隣に
風間トオルさんと博多華丸大吉さん
 
 
 
 
なんか爆笑ゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
他のまわりの芸能人の名前見ても
笑っちゃいましたゲラゲラ
 
 
 
 
もうほんといっぱい色んな芸能人の
名前ありましたよ
 
 
 
 
 
 
氷室京介さん!!!
 
 
なんちゅうー大物!!!
 
 
 
氷室さん、ここ来たのか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
SixTONE’SやSnow Man
ありました
 
 
 
 
で、驚いたのがこれダウン
 
 
 
 
 
 
漫画「ワンピース」の
 
 
麦わらの一味
 
 
御一行までガーンガーンガーン
 
 
 
 
他にもたくさんの芸能人の方の
名前がありました音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芸能の神様
 
こんなにたくさんの芸能人の
面倒見てて大変だね~お願い
 
 
 
 
奉納して2年で名前消すらしいので
次行ったときに同じ人の
名前があるかどうかは
その芸能人次第ですねあせる
 
 
 
 
ちなみにインスタで調べてみると
 
数年前は
三代目も今市さんとか健ちゃんとか
あったみたいなんですけど
 
 
今回見つけられなかったガックリ
 
 
 
なので
もしかしたら
岩ちゃんだけが
健気に今も奉納続けてるって
ことなのか!?
 
 
 
そんな岩ちゃんが
やっぱいいわ~ハートハート
 
 
 
 
 
 
ご満悦で帰路につく私なので
ありました照れ
 
 
 
 
 
さあ、今週も素敵な一週間を
お過ごしくださいねハート
 
 
 
 
 
 

takarabako fabricsへは、こちらをクリックしてください


≫takarabako fabrics【トップページ】