Re: ベーシックインカムについて批評してる面白いサイトを見つけたので突っ込んでみる。|堀江貴文オフィシャルブログ

ちょっと電波系をいじってしまったかな。反省。電波系といえば猪子君だなw
ははは。

俺みたいなあほが離婚すると大体、元奥さんに逃げられたって事になるんだ。なるほど。分かったw

はは、「フランスの日々」とかブログタイトルにつけるくらいだからフランスloveなんだと思ったけど、コンプレックスに悩んでいるのか。かわいそうだな。そんなこと気に病む必要はないぞ。みんな適当にdisるコメントつけてるだけだ。特に意味はない。ポジショントークなど高等なことは考えてないぞ。

「学生でも若者でもない堀江さんに提案できるのは1つだけです。」って発言も面白いな。

俺は純粋に社会システムで皆が幸せになる仕組みを考えている思考実験をしてるだけだ。
ま、そういう意味ではオナニーみたいなもんだ。だからそれをブログに書くと気持ちがいい。ただそれだけだ。気持ちがいいから書いている。役に立つかもしれないが、立たないかもしれない。立たなかったらただの自己満足=オナニーでしかない。

はっきりいって俺自身をもっと幸せにするんだったら、ブログオナニーをちょっと我慢してベーシックインカムのことなんか全く考えずに、会社を買ったり売ったりしてればいいじゃないか。黙ってさ。でもさ、ブログオナニーのほうが気持ちいいんだ。それだけなんだ。

SFC出身のフランスかぶれ君もブログオナニーしてるようなもんじゃないか。それだけの人間なんだよ。君も僕も。

と、分かったようなことを言ってみる、大阪徹夜明けの朝。
なんかね、SFC君は人生難しく考えすぎのような気がするんだよなー。。。。

やっと、tech総研の特集に取材された漫画を貰いました。

シブすぎ技術に男泣き!
見ル野 栄司
中経出版
売り上げランキング: 196


まだ読んでないけど。。。