ネットカフェで過ごすなら、マンションを借りることができる?

このブログの作者って偏っている考えの持ち主なんだよなあ。昔、俺に対してもなんだかヘンな言いがかりをつけてきたことがあった。「でも若い人が、愛隣地区の共同部屋のホテルに住むとは思えませんね」とか書いてあるけど別に困ってんだったらいけばいいのに、って思うけどね。
東京だったら山谷地区があるね。外国人のバックパッカーとか良く利用しているね。
外人は利用できるけど、日本人の若者は利用できないなんて単なる甘ちゃんだよな。

山谷 (東京都) - wikipedia

ていうか、単独でアパート借りるとか考えるから敷金の問題が出てくるわけで、ネットで探せば今や4人とかでルームシェアしてる事例はいくらでもある。それくらいの人数であれば最初は敷金・礼金を分割で払うことで他の人にお願いすることだって可能だろうし、6万/月より安く住めるだろ。

俺だって学生の時は友達と月11万のマンションをシェアして5.5万/月だった。あの頃のほうがまだバブル覚めやらぬ時代で家賃も高かったぞ。ちなみに文京区。

それすら払えないなら友達んところに転がり込めばいいだろ。
なんていうと、反貧困派のやつらは、それができないから困ってるという。タメがないとか言い訳してさ。そら、単なる努力不足でしょ。風呂にはいって歯くらい磨けよ。こぎれいにしてれば友達くらいできるだろ。このブログ書いてる人みたいなのが甘やかすから図に乗るんだよ。

さて話は全然変わるが、Sony Styleでまた噴飯モノの出来事が。
私の記憶では、たしかVAIO Type Pを買ったときにまだVistaしか出てなくて、でももうすぐリリースされるWinodws 7に優待だか無料アップグレードできるという事で買ったわけだけど、これはまあ、たぶん私が単純に無料だと思い込んでいただけで、実際は有料だったという勘違いなんだと思うんだけど、じゃあってWindows 7のアップグレード版をせっかくソニースタイルポイントなるものを貰ったので、それをつかって買ってみようとアクセスしたら、Google Chromeではアクセス不能だとよ。

Firefoxには対応してるのかしらん?なんかIEに特化している感じだが、既にIEのシェアは落ち気味だ。こういうのでまた更に顧客満足度が下がるんだよね。IE以外のブラウザをわざわざインストールして使う層は、パソコン周辺機器にお金をある程度かけたり、ネット通販率も高いはずだから、実際はもっとシェアがあると思われるんだけどね。。。

あ、だから結局アマゾンで買った。ほんとだめだね。SonyStyleは。なんでわざわざIEとかに特化するんだろうかね?

Windows 7 Ultimate
Windows 7 Ultimate
posted with amazlet at 09.12.19
マイクロソフト (2009-10-22)
売り上げランキング: 88



さてさらに、話題は全然変わるが、遂にきたか!という感じ。アウディは特に欲しくないけど、Googleナビで他のカーナビ専業メーカーは涙目。

アウディ A8 新型、ナビはグーグルアース…量産車世界初

ビジネスでもプライベートでも120%役立つ! Google完全活用術 ~クラウドの実践~
秋山 文野 橘 庵
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 23545