Love Forever
Love Forever
posted with amazlet at 09.11.28
加藤ミリヤ×清水翔太
ソニー・ミュージックレコーズ (2009-05-13)
売り上げランキング: 30140


なんか小難しい政治経済の話ばっかりしてるので、たまには。最近カラオケでよく歌う曲。と、まあデュエットしてくれる女の子がいないと歌えないんだけど。夜中お酒飲んでいるとどうにも眠くなってしまうので、バラードばっかりじゃなくてこういうアップテンポの曲を歌いたくなってしまうのだ。

しかし、加藤ミリヤは天才だね。オリジナルの曲からサンプリングまで。デュエット系の曲もいいものばかりだ。

カラオケで歌う時に最近困るのは、聞いているほうに最新の曲を知らない人が多いことだ。世代間ギャップとかだけではなく、共通のメディアが無いことに起因すると思う。本当に皆が知っている新しい曲というのは相当に限定される。昔は歌番組の常連とかオリコンのトップ10とかあったけど、今はカラオケの端末で見られるランキング上位の歌でも知らない人多いんだよねぇ。

かといって、古い歌は歌いすぎて飽きてしまってるし。というわけで、なんか皆の共通体験的な音楽に特化したメディアが出来るといいとなんとなく思っているけど、どうやっていいのかはよくわかりません。