俺が民主党を支持できなかった最大の理由の一つはこれである。

郵政見直し閣議決定=「郵便局は格差是正の拠点」

高速道路無料化=高速道路官営化と同じく、郵政民営化見直しも実質官営化への揺り戻しを意味する。
はっきり言おう。郵便局なぞサービスも悪いしどうしようもない。あんだけ全国に店舗があるが不便で不便でしょうがないぞ。

俺の田舎の話で申し訳ないが、郵便局は特定郵便局まで歩いて30分ほどかかった。だけど、俺が大学生の時に一回だけ帰省したら家の真ん前にセブンイレブンが出来てた。さらに歩いて5分くらいのところにもう一つ別のコンビニが出来てた。セブン銀行のATMで金下ろせるし宅急便も出すことができる。もちろん他のコンビニの機能は備えている。

だいたい、年寄りはパソコンが使えねーとか言ってるやついるけど、年寄り馬鹿にしすぎだろ。役に立つとわかったらケータイだってみんな今や使ってるだろ。ネットバンキングとか色々便利なんだよ今は。都会のど真ん中に住んでてわざわざ昼休みに長蛇の列を作ってATMで振込みしてる20-30代は馬鹿者だろう。ネットで振り込めよ。ネット使い込んでる年寄りからみたら馬鹿にされんぞ。

郵貯とか簡保とか無駄以外の何者でもないんだよ。さっさと民営化して民間の銀行とか生保と競争して淘汰されろ。また民業圧迫するつもりなんだろうか?ていうか、民主党も国民新党と同じで結局官営の大規模事業を残したままにして政治家の利権を確保したいだけなんじゃないのか?それをユニバーサルサービスだとか弱者救済だとか適当な理屈つけて正当化しているだけだと思うんだよな。

もう、せっかくいい具合にいっているのに、なんで邪魔するかな。
ちなみに、私自身が個人的に郵政民営化や道路公団民営化で得することなんか何もないぞ。私を含めた国民が得をするスキームなんだよ。なんで分からないかな?

西川社長の辞任理由がよくわからない

そういうレベルの問題じゃないんだよなあ。。。
こんなの喜んで後任になるのは官僚くらいしかいねーぞ、と思っていたら予想通り元官僚が社長になっててげんなりだ。クソすぎる。

下記イベントの告知です。
いつもながら、不思議なキャスティングですが、今回も張り切っていきますよ!

「ホリエモンのなんでお前なんだよ!!」10月30日(金)21:00~
ゲスト:城咲仁、久保恵子
http://www.dmm.com/live/talk/-/schedule/

そいや、iphone用のアクセスポイント用のPHS300買いました。



ソフトバンクの電波がもうちっとよければなあ。。。