私は、福岡県の八女市というところに生まれた。両親は共働きで私は一人っ子。正直両親の収入は共働きでも多くは無かった。小遣いは貰えたけど、周りの子達が例えばファミコンを買ってもらっていたけど、私は買ってもらえなかったりと、まあ中の下くらいの生活レベルかな。
一人っ子だったせいもあり中高は私立の進学校に入れたけど、大学は国立。子供に高学歴を求めるのであれば、中流の下のほうでは複数の子供を作るのは経済的には難しいかもしれないね。

私自身の収入が増えたのは22歳の頃から。バイトで稼ぎ、会社を設立してからは昼夜の区別もなく土日もしっかり働いた。その結果ネットバブルの時に株式上場できた。年収が1000万超えてからは、日々の生活や娯楽に供するお金は十分だと思った。だから、さらに仕事に邁進したし上場して一般株主も増えたので、その人たちへの義務としてさらに一生懸命働かねばと自分を奮い立たせた。

だから、貧乏人のお金が無い哀しさも分かっているつもりだし、お金を持っている人への嫉妬などのバッシングも最大級経験してきている。そういう前提で敢えて格差社会や日本の未来について提言してるつもりだ。今すぐお金を棄てて貧乏暮らしをすれば、お前のいう事を信じてやる的なコメントをする人の気持ちはさっぱりわからない。

せっかく大金を手にしたのだから、今までの人たちが出来なかったような大きな事業を手がけたいと思うのは、わがままだろうが、それはやらせてもらう。もちろん、ライブドア事件の後処理が終わった後だ。申し訳ないが、大金は既に会社を作って数年で稼いでいる。わざわざ小細工を弄してまでお金を稼ぐ理由はゼロだ。株主のために頑張る以外に上場していたときの私の働く理由はない。株主に十分貢献してから会社を辞めて宇宙事業などの未来への投資に専念しようとおもっていたのだ。

さてさて、ブログの更新が滞っていたのでいろんなネタが増えていた。羅列しよう。

東洋経済 10月3日号特大号掲載 「ゴルフざんまい」

成毛さんの記事だが全くその通り。ただ、ゴルフ中継の現場の撮影費用はかなり掛かるらしい。だから、男子ゴルフのセガサミーカップは、TV中継を止めている。これはスポンサーが撮影費用を払っているからだと思われる。つまり撮影費用を削減してスポンサーフィーを減らそうということなのだろう。この辺の撮影費用の削減ができれば地上波TV局を完全排除できる。

みんな亀井静香を甘く見ない方がいい - 金融日記

これもその通りだ。私は先の選挙に落選してから亀井ウォッチャーになったから良く分かるが、彼の選挙区広島6区で戦った民主党候補佐藤氏は参議院に鞍替えし国民新党の推薦も受けた。その前には私にまで彼は国民新党での出馬を要請してきた。これはどういうことか?広島6区で完勝すべく有力相手候補の排除に回ったわけだ。私との選挙戦では敢えて雨が降ってきたのに傘も差さずずぶぬれのスーツ姿をアピールしたりもしていた。彼にとっては政局を利用した利権獲得が最大の目標だし、本気で自分の政策が日本を良くすると思い込んでいるのは間違いない。

「深夜羽田発」で欧米へ!?2010年、羽田空港はこう変わる

つか、もう成田いらないんじゃね?
成田空港に利害関係がある人には申し訳ないが、正直成田は廃止してほしい。全部羽田にもっていってくれ。なんで成田作った時に羽田の拡張が議論の俎上にのらなかったのか?のったのに、排除されたのか?あとは、羽田行きのリニアでも作ってもっと早く到達できるようにしてくれればベスト。

■[日本] 金持ちをたくさん働かせる仕組み

金持ちが沢山働くと、さらに金を持っていない人から収奪するのではないかと思われているフシがあるんだよねぇ。。。そうではなく新しい仕組みや技術を生み出して全体のパイを増やしているのがなぜ分からないんだろうか?

F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1991(3枚組) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-05-22)
売り上げランキング: 2733


このDVD超懐かしい。。