【09株主総会ライブ】旧ライブドア(3)「堀江氏の資産を差し押さえろ」

総会には行かなかったけど、社長の発言聞いて腹が立つね。下記引用。

石坂社長「訴訟において、堀江氏の財産をどう保全しているかということについては、この場で、明確な内容をお答えするのは困難だと思っています。具体的なやり方をいうと、逆に堀江氏がそれを隠す、それを別の所に持っていくということにもなりかねない。この場で詳細を開示できませんが、答えられるのは着々と対策を進めているということです」

は?俺が隠すような人間だと思ってんの?ってな感じだわ。別のところに持っていくって何さ?どこに持っていくんだよ。もう、正直言ってへんな訴訟とか仮処分とか、やられまくって、こっちも無駄な訴訟費用やら、無駄な経費(裁判費用ではない)が掛かって大損こいてんだから。だから、話し合いをしようと、何度もコンタクトも取ろうとしているが、頑なに受け付けないのは石坂氏だ。総会に出たら質問に答えてくれんのかな?

もちろんLDHも無駄な訴訟費用を掛けているんだから、損をするのは結局株主だ。儲かるのは御用聞き弁護士軍団と、現経営陣(特に社長)と、平松氏の時代からライブドアに巣食っているコンサル会社のアリックスパートナーズだろう。社長もアリックス出身者だ。私のような外野からみれば、このコンサル会社に良い様に食い物にされているとしか思えない。LDHにも多数のアリックス出向者が巣食っている。

もひとつ、引用。

男性株主「堀江氏が毎月、多額な遊興費を使っているが、そういう個人資産の使用を、何らかの形でとめさせることはできないのか」
 石坂社長「財産の使用を止めるだけの情報がありません。したがって、それは困難かなと思っている。情報提供いただけるなら、ぜひ、よろしくお願いします」

多額な遊興費なんぞ、使ってねーぞ。生活費はせっせと仕事をして稼いでおる。今は不況だからフローの仕事、1年くらい前まではオンライントレード等をやっていた。悪いがライブドア退社後はしっかり所得税等を納税しておる。会社の赤字を垂れ流しておいて高額役員報酬を食んでいる社長に言われたくないわ。

あ、で私に配当が出されないって仕組みは、出されないのではなく、LDH株式に仮差押がされているため(このためにLDHは裁判所に30億円ほど供託をしているようです。LDHの決算書のBSの供託金がそれにあたると思われます)、裁判所の命令で私に配当が支払われない状態にあります。

なので、配当金はお預けになっているという状態が正しい認識です。で、私とLDHが和解するなり、判決が下るなりしてその配当金の行く先が決まります。ちゃんと説明しろよ>LDH(してたら、ごめんね)。少なくともマスコミ報道で見る限り、きちんと説明していない気がしたから。

あ、でTVとインターネットの話で出てきた、PV測定の話ですけど、アメブロのPV測定がいい加減、みたいな記事が出たりしていてイマイチそれをベースに議論するのもどうかと思うんですけど、アメブロってPCだけユニークユーザ数も出るんです。大体私の場合モバイル、PCで6:4~7:3くらい。PCのUUにはたしかに、ロボットも含まれていると思いますが、最低でも4万5千/日。モバイルはUUの測定は行われていません。
ブログって、PCからだったら1ページで読めるからコメント書く人以外は何度もリロードしたりしないと思うんだよねぇ・・・。RSSリーダで読んでいる人はまさにそうだろうし。

そいや、もうすぐ私の新刊が出ます。ずばり「お金」にまつわる話をします。7月発売予定なので、よろしくお願いします!お金に関する漫画といえば、これですね↓

新ナニワ金融道 4 絶望銭色吐息!!編 (GAコミックス)
青木雄二プロダクション
Bbmfマガジン


作者の青木雄二氏が亡くなって残念でしたけど、その遺志をついで青木プロダクションががんばっているようです。