7件のアポとか久々だったので、智恵熱が出たよ。しかも、深夜静岡に移動して後輩Tの焼肉屋、「南大門」で焼肉たべたんだが(T君はもっと頑張らないと!ネギバカは旨かったけど)、その後、泥のように寝てしまった。いかんいかん。この程度で疲れていては。

いつもの、落合弁護士ブログから。

■[事故]長期停止中のブログ「Doblog」、データの完全復旧は諦めた? - NTTデータ

「NTTデータのような会社すら」と言われると、困るな。そもそもNTTデータなんてITゼネコンの最たるもので、実際の仕事は下請け、孫請け、ひ孫請けがやってんだから。だって私の前の会社も始めたてのころやってたもん。だから、どんなスキルの人に当たるかでクオリティは大きく左右されるし、データの担当者が若手の何も知らんやつだったりすると、こういう事になりがちだね。

しかもどっちかというと、NTTデータの得意とする仕事は基幹システムの開発とかそういうのだろうから、こういうインターネットでアクセス集中します。みたいな仕事は得意じゃないんだと思うよ。Doblogが停止したからっていって、他の大手ブログサービスまで同じだと思われると心外ですから。アメーバだってずいぶん良くなりましたからね。

まあ、でも一般世間の目は落合弁護士と変わらないんだろうけど。

Amebaでブログやろうよ!
株式会社デジカル
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 2436




お知らせ欄にも書きましたけど、

Policy Watchに出ています。