P1000021.jpg


友達の家のバーベキューに誘われて行ってきた!
うちのベランダでもバーベキューできるんだけど、やっぱり一戸建ての家のガレージなんかでやるバーベキューは雰囲気が断然いいね!

と、いいつつも一戸建ては買いたくないというわがままべーっだ!な私ですが。ワインを何本かもって行きました。私は結構長居をするほうで、今回もストの方々には迷惑なくらい長居をしてしまいました。

だって今は季節も最高だし、外でやるの気持ちいいんだもん。
こないだは北海道の友人の家でも長居させてもらいました。北海道の家はすーっごく広いので、もっとバーベキューが楽しい んです!

というわけで、後輩?がやっている静岡の焼肉屋「南大門」のサンチュ味噌とコチュジャンももって行きました。肉に味が付いていたんですが、コチュジャンつけるとさらにおいしいね。辛いの大好きです。

いつも焼肉屋で、普通のたれに、にんにくおろしやら、コチュジャンやら、レモンやらいれてミックスしてます。にんにく焼終わった後のにんにく油も入れたりして、最後はすごいことになってます。。。。