根室から塩鮭といくらのしょうゆ漬けが届いたので、
友人達と一緒に料理をした(今回は私は、キッチン提供だけだったけど)。





色々、作ってもらったんだけど、今回はプロの人もいたのでバラエティ豊か。
写メは撮らなかったんだけど、大阪商人の下働きの人が、鮭のあらをつかって、作っていたのが、美味しいと評判になって広まったといわれる船場汁とか、船場汁使った鮭茶漬け、鮭ご飯に醤油漬けのいくらまぶしたり。サンガ焼はおなかいっぱいで食べれなかったショック!

美味しかったなあ。

ところで、今日外出先でゲリラ豪雨に遭い、携帯水没ショック!

「携帯 水没」で検索してみると、対処法あるわあるわ。
とりあえず、無水アルコールにつけて水を吸着させ、乾燥させるのがよさそうだったけど、たしかに接着剤はアルコールに溶けそうだよな。

ただ、無水アルコールが手元に無いので、とりあえずドライヤーのCOOLモードで乾燥中。
仕方が無いので、前のFOMAを復活させる。
SIMカードを差し替えれば復活させられんのは便利だね。