Amazon著者ページ
Amazonマイストア
企業コンサル
取材などの問い合わせは
堀江貴文事務所
info@takapon-jp.comへ。

★ニコニコ動画★
ホリエモンチャネル
オフィシャル有料動画サイト

★YouTube★
ホリエモンチャネル
オフィシャル無料動画サイト

★Twitter★
twitter.com/takapon_jp
オフィシャルつぶやきサイト



2008-09-21 18:52:27

鮭のサンガ焼

テーマ:食べ物・飲み物
根室から塩鮭といくらのしょうゆ漬けが届いたので、
友人達と一緒に料理をした(今回は私は、キッチン提供だけだったけど)。





色々、作ってもらったんだけど、今回はプロの人もいたのでバラエティ豊か。
写メは撮らなかったんだけど、大阪商人の下働きの人が、鮭のあらをつかって、作っていたのが、美味しいと評判になって広まったといわれる船場汁とか、船場汁使った鮭茶漬け、鮭ご飯に醤油漬けのいくらまぶしたり。サンガ焼はおなかいっぱいで食べれなかったショック!

美味しかったなあ。

ところで、今日外出先でゲリラ豪雨に遭い、携帯水没ショック!

「携帯 水没」で検索してみると、対処法あるわあるわ。
とりあえず、無水アルコールにつけて水を吸着させ、乾燥させるのがよさそうだったけど、たしかに接着剤はアルコールに溶けそうだよな。

ただ、無水アルコールが手元に無いので、とりあえずドライヤーのCOOLモードで乾燥中。
仕方が無いので、前のFOMAを復活させる。
SIMカードを差し替えれば復活させられんのは便利だね。

いいね!した人  |  コメント(120)  |  リブログ(0)

takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

120 ■大阪

船場汁はおいしいですね!

119 ■またまた こんばんは

僕も以前、水没携帯をアルコールで飛ばした事 アリマス

数時間乾燥後に復活成功しました



水没携帯の復活の仕方が同意見で



何か嬉しい

118 ■根室の

鮭とイクラはおいしかった?
私は実家が根室です。おしかったでしょう?

117 ■で、個人的には・・・

治具を持っている場合には、
開けて、

無水エタノールを
基盤の上から下に
サラッと流して、

そのあと、エタノールをつけた綿棒で、
基盤を細やかに拭く。

配線の間が、白くなっているところも、
配線を切らないように、
細やかに。


ハーネスも取って、
その間を細やかに拭く。

ちなみに、
一度復活したように
思えた携帯も、

再び電源が入らなくなる
故障が起こる可能性が
「かなり」高いです。

ですので、
速やかにドコモショップ等で
メモリーをバックアップ
しておいたほうがいいでしょう。


ちなみに、

公開してませんが、
ドコモショップでメモリーを
コピーしたパソコンには、
同じカウンターであれば、
メモリー内容が暗号化して
保存してあるので、
同じ携帯のSIMカードがあれば、
その内容を復元できるんですよね。

まぁ、消えちゃったと
あきらめちゃえばいいことかも
知れませんけど。

Hiromix

※上記内容は受け付けられる
案内はしてないと思う。
また、保存期間も知りませんw

116 ■無題

おいしそうですね(^^♪

115 ■無題

水没したら掃除機で水を吸い取るといいよ
携帯はないけどDSとデジカメはこれで再生!

114 ■このヨーグルトすごすぎ

堀江さんこんばんわ~。

一リーマンとして、ライブドア時代の堀江さんのファンでした。
これからの活動をすごく期待しています。

突然ですが、ヨーグルトじゃない、やずやのケフィアでもない、ケフィア倶楽部のケフィアヨーグルトって知ってますか?

最近よく通販で取り寄せて食べてるんですが、友達にも勧めて、これは普通のヨーグルトじゃないと大好評です。

健康にもすごくいいですしね。

もしよかったら一度食べてみてください。

できたてのヨーグルトがすぐに食べられるのはここだけじゃないかなあ。

http://.kefir-club.co.jp/

113 ■無題

水没ケータイはシリカゲルを大量に買ってきてその中に埋めておくと、本体内部の水分をしっかり吸い取ってくれるそうですよ。
ドライヤーで乾かす方法は、あまりお勧め出来ません。

112 ■勤労意欲・・・か・・・

さぼること命・の電波犬光一とは大違いだな。

こういうしっかりした人間が、なぜ道を踏み外したんだろうって思うよ。

大阪府議会みたいに、構成員の年齢に幅があって、年長者から助言とか受けられる環境だったら、違っていたのかなって。

堀江とは、仕事上は距離を置いた方がいいね。
カオスの求心力が強いから。

サギエモン。。。。。。。

111 ■すごい

ここは、やっぱりレベル高いなぁ(笑)

110 ■無題

ゲリラ豪雨多すぎ!!
『ちゃんちゃん焼き』も美味しいですよ☆

109 ■聞きたいこと

三菱UFJのモルガンスタンレー出資についてご意見を伺いたいです。

108 ■人のフリ見て・・・・

はっきり言って、勝負師だし女癖悪いし、性格悪いし、こいつ信用できんの?

巨額詐欺やって立件されてるし、軽いし・・って
思うよ。

でも、あんたを見てると、自分とダブって見えて。タカフミを非難できる立場かなって。

さらみは女だから、嫁に行きたくて、女性差別とか色々計算して、
歯止めがきいてるけど、
男だったら、どうなってただろう?タカフミみたいになってたんじゃないかなって、よく思うよ。

考えてみたら、この年まで堕ちもせずに、来られたのは、母ちゃんの離婚裁判を8年間まわしてきたからだし、母ちゃんの老後を考えなくていい状況だったら、ハメをはずした生活しまくって、縁談なんか一つも無かったかもしれない。

そう考えると、裁判という状況に感謝しないといけないな。裁判書面を書かなくていい状況だったら、顔だけで世の中渡っていけると思って、ろくな自己鍛錬もない人間になっていたかもしれない。
勉強とか知性を磨くとか、しなくてもやっていけそうな状況だったからね。

才色兼備とか文武両道とか、元来、無縁な人間だからね。そんなに頭よくないし。

107 ■無題

悪気0。

ただバカ正直&素直なだけ。

理解されない苦しさ。。。


「ある人物に対する評価」

ジェイ・エリオット~
「ジョブズには1000マイル先の水平線が見えていた。しかし彼にはそこに到達するまでに通らなければならない道の詳細は見えていなかった。それが彼の天才性であり落ち度でもあった。」

ジョン・スカリー~
「スティーブはまさに刺激的な存在だ。放漫で、暴虐で、激しく、無い物ねだりの完全主義者だ。彼はまた、未成熟で、かよわく、感じやすく、傷つきやすくもある。そして精力的で、構想力があり、カリスマ的で、さらにおおむねは強情で、譲らず、まったく我慢のならない男だ。」

ロバート・サットン(スタンフォード大教授) ~
「人は私がクソ野郎についての本を書いていると聞きつけるや否やスティーブ・ジョブズについての話を話し始めただろう。シリコンバレーでいかにジョブズが恐れられているか、そのレベルには驚嘆するものがある。彼は人を震え上がらせ、悲嘆にくれさせる。だが、彼はほとんどいつも正しく、たとえ間違えている時でも、その創造性の豊かさには目を見張るものがある。」

アップルコンピューターCEO
スティーブジョブズに対する評価。
※ウィキペディアより抜粋

彼は何回も大敗してるけど、見事
復活。ホリエモンはいかに??

106 ■無題

アレ…
おっかしいなぁ
まだ更新してないや……


茶漬けでも食ってんダロウか?

105 ■ゲリラ豪雨?

まさしくその ゲリラ豪雨被害に遭いました!!
と言っても 愛車が・ 擦り傷だらけ!
 直ぐ近くでは 死者まで出ましたから!
擦り傷くらいで済んで良かったです!
 ゲリラ豪雨と言うより・・竜巻 と言った方が良いかも!
凄い 大雨と 突風 怖かったです!

104 ■う~ん

そんな大層な、アイデアではないけど・・・

いま、まだないのは、事実なのです。。

103 ■私事

勤労意欲は、強いですよ~

体調と相談しつつ、落ち込んでても仕方ないので働きにいきますです。

102 ■無題

ゲリラ豪雨!最近うけました・・・
異常気象でしょうか?気をつけてくださいね♪

101 ■誠実な人が好きなのです。。。

変なこと言ってないですよ!

ビジネスのアイデアがあるのは、本当です。

誰に、実現してもらうか迷い中なのです(笑)

性欲は、スイッチ外してるのです。

わたし、変わってるようで、まともだと思うですが。。。

変なのかな~?

100 ■アメブロ メディア進出

なにか、関係会ったりするんでしょうか…?

99 ■ふふふ

堀江さんが、1番とんでるから、難しい(笑)

98 ■無題

株ケータイ水没

あぁ~あ

97 ■旨そうですね

船場汁って作るのもそんなに難儀ではないし、特に、冬場は、体が温まるから好きです。船場汁ではないんですが、大根と牛肉(豚肉ではなく)を煮たのもうまいです。食べ方のパターンが2つあって、ひとつはは牛肉を大根と煮詰めてアクをこまめにとる方法と、もうひとつは, 煮詰めた大根にサッと牛肉をほんのりピンク色にして食べる方法です、ちょっとした牛しゃぶ?って感じかなぁ。

96 ■携帯直りましたか?

最近、ゲリラ豪雨多いし、
雷の音も変ですよね。

私も、
美味しいものが食べたいです。
今日あたり、
秋刀魚で、さんが焼き
作ってみようかな。

95 ■無題

根室はほんとに新鮮な魚がたくさんありますよね\(^O^)/ 
十勝牛食べにぜひいらしてくださぁいm(__)m 

94 ■無題

堀江さんってパソコンはどこのメーカーのものを
使われているんですか?
パソコン関連のコメントも出来たらお聞きしたいです

93 ■美味そうだなぁ

とても美味しそう。

味覚の秋だから色々美味しい季節だね。
この前、奥飛騨温泉郷で天然鮎の塩焼きを食った。
ホリエモンも山登りのついでに食うといいよ。
あのこうばしい香りのする塩焼きは現地でしか味わえないからね。

92 ■無題

美味しそうですね^^

夜中なのにお腹が空いてきました^^;

91 ■無題

野村や三菱がリーマンの部門買収に動いていることに関してどう思う?

90 ■無題

一緒にジャグラー打ちませんか?

89 ■はじめまして

今日、人生初のブログ作成をした玲子と申します。

ブログ初日に、ホリエモンさんにめぐり合うなんてビックリ!あのホリエモンさんなんですね。

どの方も、ホリエモンさんに対して語り掛けるようなコメントばかり。メディアに出るような著名人に語りかけるなんて、またまたビックリ!私はどこまで昭和の人間なのでしょうか…。文明の利器についていけず困ったものです。

携帯水没についてですが…私の場合、焦った結果コタツに入れて乾かしました。2~3分だけ復活しましたが、正しい方法ではありませんでしたね。

88 ■無題

ホリエさ~ん、タイガースをなんとかしてくださ~い。ナベツネQ団を優勝さしたらダメです!

87 ■無題

ホリエさ~ん、タイガースをなんとかしてください。
ナベツネQ団を優勝さしたらだめです!

86 ■食べたことないから、興味深々!

こういう料理は食べたことがないので、いいな~~と指をくわえたところです。(笑)
私は、携帯を川ぽちゃ(川に落とした)事があります。
そのときは、バッテリーを外して、ひたすら乾かしました。
データは、ぶっ飛びましたが、乾いたら普通に使えました。
電化製品って凄いです!

85 ■船場汁!

私は大阪生まれの大阪育ちで両親も大阪出身ですが、
船場汁は初めて聞きました。
早速、調べてみようっと!

携帯水没時のドライヤーはお約束ですが、
本体のバッテリー装着部?に赤い線が出てると
ご愁傷様だと聞いたことがあります・・

予備機があれば、ショップまで行かなくてもOK!
FOMAカードは確かに便利ですよね☆
でもこれってドコモ独自のサービスなのかな?
他社はどうなんでしょうか?気になるところです。

84 ■携帯の水没

基本は
すぐにバッテリーを外して
タオルドライ→ドライヤーみたいですよ

それを知ったのは
水没後1日経って
全く再起不能になってからですけど・・・

83 ■あんた、何を考えてんの?

ほりえさん。あんた、ひとつ足りないことがあるわ。それは、謙虚さや。

謙虚さがあれば、今の境遇にはならなかった。

よく、他人に迷惑をかけるな、というが、迷惑かけても謙虚さがあれば許せるもの。

それを学べば、今後の人生もうまくいくだろう。

82 ■旬のさかな

旬の魚は、本当に美味しいです。

でも、鮭のサンガ焼き は食べたことがないです。
すみません…このあとで検索してみます。

81 ■ドコモ・・・

国からあんな仕打ちにあったホリエさんがドコモを使うなんて。。。

80 ■無題

そこ

79 ■無題

国技に館初場所を見に行ってトイレにポトンしたのを思い出したついでに・・・・。

何年か前まではモンゴルの大草原を馬にまたがり走っていた彼に、日本の相撲会のなんたらを
投げかけても無理な話で・・・。

成り上がり!大いに結構だと私は思うが・・。

78 ■ふ~む

なんか楽しそう笑


いいな
俺もいつかそうなふうに
楽しんでやるんだ



無水アルコールか、なるほど。

77 ■オメー

オメーのおかげで、だいぶ人生が狂っちまったが
感謝している。ありがとよ。
ホリエモン。ありがとよ。

76 ■無題

SIMカードを差し替えるだけで携帯電話を交換できるわけですが、規制と寡占で固まった通信業界にある光みたいなものですね。

75 ■無題

堀江さん、こころなしか前より幸せそうにみえます。 


74 ■無題

うまそうな鮭ですね。


てか、ホリエモンがんばれ!

応援してます!

73 ■うまそうですねw

船場汁。大阪に住んでいながらいただいたことが無いです^^;

しかし、無水アルコールという手があったんですね~ たぶん接着剤は大丈夫と思いますが、

1個水没携帯あるので実験してみます♪

72 ■地球環境を考えませんか

おいしい鮭さんが焼きおいしいですよね!

でも、この地球に居るからおいしいですよね!

堀江さんは、これからの人です。

応援しています。地球の為に頑張ってください。

もっとおいしい空気を共に頂きましょうよ!

71 ■初めまして

今は何して稼いでいるんですか('_'?)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース