Amazon著者ページ
Amazonマイストア
企業コンサル
取材などの問い合わせは
堀江貴文事務所
info@takapon-jp.comへ。

★ニコニコ動画★
ホリエモンチャネル
オフィシャル有料動画サイト

★YouTube★
ホリエモンチャネル
オフィシャル無料動画サイト

★Twitter★
twitter.com/takapon_jp
オフィシャルつぶやきサイト



2008-08-29 13:14:05

井上トシユキがいい加減なことを言っている件

テーマ:マスコミ批評
HORIEMON.comでご覧いただけます。

http://horiemon.com/34332/
takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

253 ■私もとってもそれは

共感できます(*^^)v

ちなみにいつも感心して見ているのですが,とても
素晴らしい日記(?)を書かれていますよね♪

また投稿させて頂きます,よろしくお願いします!

252 ■今日から読者に。

こんなに面白いブログは初めてです!!

堀江さんを仙台から応援しています。更新が楽しみです。

251 ■無題

こんなに面白いブログは初めて堀江さんを仙台から応援しています

250 ■無題

ホリエさんの事を100信じる事はできないけれど
メディアの事も100信じる事はできない私ですが

あなたの事は個人的に大好きです。

249 ■無題

天才のブログ最高だす!これからも色々発信して下さい@毎日楽しみにしてます◎ビシバシまたホリエモン節炸裂にキタイ∞天才自身にもキタイ@あんたがやらなきゃ誰がやる……

248 ■事実なんて

事実はどうとか、真実はこうだったとか、そんなものはどうでもいいです。

事実、はっきりしているのは堀江さんが現在、裁判にかけられているということ。

真実を明らかにするのは、裁判で取り上げられている事件を当事者がやったのかやってないのか。ということです。

そこのところははっきりしてほしい。

やったのなら「やった」やってないのなら「やってない」それをはっきりさせてほしい。

井上トシユキさん?誰それ?

その人がジャーナリストという仕事をしているなら、彼もそれでメシ食ってるのだから仕方がないと思います。

言いたい奴には言わせておけばいい。

「大海は芥を選ばす」です

247 ■踊らされないで

はじめまして
僕は人として応援してます

246 ■応援しています

こんにちは。

実は私は堀江さんと同郷なんです。
堀江さんの本は何冊も読みました。
今までも、そして、これからもずっと応援しています。
いい加減なことを言う人達に負けないで下さい。

245 ■無題

毎日新聞変態報道テロ事件 ネット伝聞(1-3) - ツカサネット新聞
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=25208
こちらでも井上トシユキさんのテキトーぷりが露呈してますね。

244 ■井上トシユキ

トラブルメーカーの井上トシユキ氏は、愛称の丼上の利用者ネームで、自分自身のウィキペディアのページを編集される自称ジャーナリストwですから…。

243 ■無題

井上氏みたいな輩は
ホリエモンのような人間が一度
ガツーンといわさないとあきまへんわ

242 ■同志社の井上は

まあ、井上氏はただの2ちゃんねらですから

241 ■無題

24時間テレビは西村知美のヤラセマラソンで萎えました。ヤラセが発覚しそれ以降の人達は自力で完走しなきゃいけなくなったらしいが、常識で考えたら最初から自力完走が当たり前だっつうの。あれでテレビ局がいかにまず捏造ありきということがよくわかった。番組でも障害者をだしに使うのは止めてほしい。

240 ■トシユキの被害者がまた一人

迷惑ブログで月100万稼ぐ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/07/100_3820.html

井上トシユキの被害者がまた一人出ましたか。
ウラ取らないで書くから仕事が早いのでゲンダイから重宝がられているようですが、フツーはそんな人を「ITジャーナリスト」として迎えることはとても恥ずかしいことです。

漏れの場合アフィブログを30ちかく持って「迷惑ブロガー」認定されていますが、現在の月の収入は5000円越えたことがありません。3ケ月目でやっと振り込まれる始末。
それでも井上氏の記事読んだ人から「迷惑ブロガーなんだから金貸してくれ」との催促があったりと非常に迷惑をこうむっています。

239 ■ん~、

24時間テレビを批判する前に、自分は日常の中、寄付や慈善活動に携わっているか考えた方が良いと感じます。
「くだらない」かも知れません…でも、自発的に行動する人が多いなら必要に迫られないと思います。あの番組があるから足を運べる人もいます。リフトカー等々の寄付を受け助かっている事業団体もあります。
イヤなら視なければいいだけ、選択するのは自分ですよね。
一個人の意見としてメディアが個人を攻撃するのは、如何なものかと感じますが、報道の総てが問題視されるものではないと思えます。
私も含め一般市民がマスメディア、行政、司法、立法府を、政界を意識を持って監視するぐらいになれば、変化があるかもしれませんが………。

238 ■確かに

24時間テレビは…

どうせ明日、視聴率1位で日テレの情報番組でやったね的なコメントするだろうけど

視聴率=金だからテレビ局は

障害者をだしに使うような企業ってこと

話それたけど井上を含め、いかにメディアはあてにならかいか…

237 ■誓い

マスゴミなんかに惑わされずタカポンを支持することを誓います!!

ガンバレ~

236 ■24時間はいらない

チャリティという良いイメージをテレビ局もタレントもスポンサーも求めてるだけ…

視聴者は障害者をみて自分は恵まれてると安心するだけ…

マスゴミなんだよね結局!!

これに納得できない奴はここに来るな

厳選されたコメントのみ載るんだぞ笑

235 ■24時間テレビ

ねえ、24時間まで悪く言わなくていいんじゃないの?
少なくともチャリティーで助かっている人たちがいるんだしさ。

234 ■朗報

月刊ゲンダイが廃刊になるそうです!!

“ゲンダイ”終わったな笑

こういう低俗雑誌はいらないんだよ

233 ■最近のテレビツマンネ

マスメディアも所詮、慈善企業じゃないから、信用し過ぎず、自分の頭で考えるべきですよね。でも、彼らがいないと、ニュースも見れないのは、事実ですがそれを鵜呑みにする阿呆が周りに多すぎで困ります。
僕は堀江さんを信じています。頑張ってください。

232 ■勝ってサライ歌おうぜ!!

24時間テレビなんてくだらないものばかり流すマスゴミ!!

偽善者ぶりやがって、結局イメージアップ狙ってるだけじゃねーか

そんな奴らに堀江批判されたくないよ

231 ■無題

古舘やみのもんたをはじめとする、したり顔のバカタレはもう少し勉強して欲しい。

自称ジャーナリスト達は、他人の事を詮索する事でしか飯を食っていけません。能無しなので。

このような内容はどんどん発信して下さい。
事実が分かるので。

230 ■溜飲が下がる。

本当に!いい時代だ。
いい加減なうわさ話を抹殺して真実をすぐに全国の人伝えられる。
新聞や雑誌、TVといった武器に
一市民が対抗できる。
堀江さんがんばってください。

229 ■真似する市民記者が多くて困りものです

プロの手抜きコラムも読めたもんじゃないけど、アマチュアの思いこみコラムも酷い物です。環境はプロもアマも大差ないですよね・・・。

ネット経由の怪文書を、さもその記者が取材したかのように書くのは、今は常套手段となってるし。それを、素人の市民記者が鵜呑みにして、書いているから。

うちも気をつけたい物です。

228 ■井上トシユキ

井上トシユキさん
いい加減なことを言うのはやめましょう
間違ったら素直にそれを認めましょう

takapon応援してます(・ω・)/

227 ■映画「逃亡者」に学ぶ

堀江さんは、「逃亡者」を見たことがありますか?

けっこう、参考になると思います。

無実の罪で逃げ回っている主人公が、逃げながら真犯人を追い詰めるというストーリーです。

せっかく、保釈金を支払って、自由になっているのですから、今のうちに真犯人を見つける努力をしてください。

226 ■無題

マスコミのゆうことは信用できないですね。

週刊誌だってウソばっかだし。

ホリエモン頑張れ~

225 ■逆に

逆に、この記者は信頼できる!みたいな人とか出版社ってありますか?
堀江さんの肩を持つとか、そういう意味じゃなくて。

224 ■おそらく堀江さん自身も真相を知らないのではないですか。

50%以上の方が真相を知りたがっています。

http://lislog.livedoor.com/r/12214

無実を明らかにする一番の方法は、真相を明らかにすることだと思います。

ライブドア事件で大きな被害がでたのは事実です。

その真犯人を見つけてください。

223 ■二木啓孝

思い出したが、元日刊ゲンダイの二木啓孝さんって、浮気がバレて妻の前で土下座したなんて記憶がある。なんか和む話しだねぇ~。笑

ウィキで二木啓孝さん検索したけど、色々あるねぇ。
例えば、

>「ああいえば上祐」という言葉の発案者とされている。

そういや、オウムの時には活躍した人だったねぇ~
ロス疑惑では三浦和義の事実無根のスキャンダルを書かなかったとか、時代を感じるねぇ。

全然関係ないけど
>オートバイで関東地区の温泉を鬼のようにまわった

あ、この人も温泉好き。バイクに乗るとは、自分と共感できたりして。笑


オウムで思わず思い出してしまった、江川紹子さんをウィキで検索したら、ホリエモンについてこんな事が記してあった。

>堀江貴文の一連の騒動については、
>多くのコメンテーターが仕事をもらっている
>メディア側に有利な意見が多い中、
>一貫して中立的な立場で冷静なコメントをしている。

ホリエモンは江川紹子と交流があるんですか?

今回の件や、ブログを始めたことについて、江川紹子さんからコメントいただきたいところですね。
中立的な立場で冷静なコメントしていただけるのでは?

の前に、ウィキの内容って本当にアテになる???謎

おそまつ。

222 ■てくてくてく。。。

堀江さんらしく、スルドイ発信してください!

楽しみにしています♪

221 ■無題

若者悪者論者と悪く言う人間が重なる
自分達に従わない、理解できない者を
マスコミ使って悪者にしてる人達がいる

220 ■無題

たけしの頂上対談って本で言ってたんですけど弁護士は唯一の悪の味方でないといけないのに正義の仮面を被るやつがいる。そういうやつはテレビに出ることしか考えてないって。


俺も思うんですがヒールという存在を完全な悪とみなす国民性なんでしょうね。弁護士は正義の味方だっつってなってから俺はヒールにならなきゃいけないとほとんどが気付いてない。だから裁判がだらだらなるんですよ。弁護士というのは悪の味方になってその悪が正しいかどうかを裁判で本気で証明せねばならんのですよ。しかしそんなことすれば悪の共犯扱いされるでしょ?おかしいですねぇ、ニッポンは。


堀江さんが悪かどうかわかりませんけどちゃんと証明してください。


ここまで長々書いて最後になんですけど堀江さんみたいな経営手法をするかたは株式市場に公開するのは途中でやめた方が良かった方が良かったと思います。いまさらでなんすけど。

最後でした。

219 ■無題

マスコミの記事はどれが本当でうそなのか素人の私には判断できません。だからといって誰の言葉を信用していいのかもわかりません。

ということで曖昧なニュースはスルーしてます。
諦めですね。

誰がどーなろとどーでもいいって事です。


だけど堀江さんの言葉には興味深々ですwww

ガンガレ!!

218 ■いいじゃないですか。

いわせたい奴にはいわせれば。
おかしいと思えば、いいかやせばいい。

珍しく堀江さんが怒ってらっしゃるので、
コメントしました。

賛否両論ありますが、弊害にまけない
ようにしてくださいね。

217 ■堀江さんは

大いなる権力にハメられたという印象を持っています
あの頃、他のIT業界の方も叩かれ、某TV局のニュースキャスターが、「こんなことで逮捕っていいんでしょうか」と絶句し、評論家も頷いていたのが大変印象的でした。
結局、堀江さんの言葉のあげ足を取って無理矢理逮捕の名目を作り上げたと感じたのは少数では無いはずです

216 ■司法に経済犯罪は裁けるか

はじめまして!!!
公認会計士 細野祐二氏自身ホリエモン同様、最高裁に上告中の身の上です。無実を訴え“司法に経済犯罪は裁けるか”は実体験に基づいて書かれた検察官と裁判官の暴露本で、来年から始まる裁判制度の参考に皆様ご一読下さい。
ホリエモン、村上ファンドも記載されておりますよ。
頑張れ ホリエモン!!

215 ■気をつけてくださいよ。

コメントで“貴方への圧力は”というタイトルで
書かれている方のご忠告通り、慎重になさってくださいな。

>くれぐれも刑期中は身辺と外部関係者に注意を払ってください。

最近は、変な人が多い世の中ですから。
夜中歩いていませんか?


214 ■驚きました

K安委員会とKの繋がりをコメントする人が存在したこと。

213 ■頑張ってください!

マスコミなんかに負けないでください!

ちゃんと真実を伝えてもらいたいです!

212 ■解ってる

売るためか何か知らないけど世間一般で言われるのはいつも大袈裟かつ出鱈目なんですよね

本当に疑問が多い世の中です

211 ■無題

そりゃヒュンダイやし・・・

210 ■いえいえーい

くもの糸♪
誰の意図♪
どのいと♪

何がなにやら、わかりませ~ん。
まことにすいまめ~ん。

209 ■無題

テレビ広告・ネット広告の今後について
是非ホリエモンの意見が聞きたい

208 ■まあ

これだけ有名なんだから色々書かれても仕方無いけど、本当の事書かないと本人に失礼だよね
雑誌は、売れてナンボだけど嘘書いて売るのは頂けないな
苦労察します。

207 ■中傷しているコメントはありませんか?

僕のアメブロに初めて、コメントがあって開けてみたら、みごとに中傷しているではありませんか。

堀江さんの場合、応援のコメントばかりですが、中傷しているコメントを、投稿されていませんか?

ライブドア時代の堀江さんのブログには、多くの中傷があったので、気になってます。

206 ■無題

広告に麻布シティータワーの宣伝が
あることから、住友不動産もホリエモン
の味方ですね。

みんなこころ半分ではあなたを応援しているはず
です。頑張って!

205 ■無題

普通なら、たかがブログで左右する事態であるとは全く思えないですけどね。
井上さんはあんまり分かってないんでしょうね。

204 ■コメント欄を拝見して…

>日興粉飾について堀江さんから一言欲しい。
なんでlivedoorだけ上場廃止?なんて味方するマスコミなんていなかった。

という書き込みを見て同様の意見を持ちました。
裁判中の内容はそれはそれとして、今回の井上さんのようなケースは実際に少なくないのだと思います。
それゆえに堀江さんのように何らかの「対応策」をしないが故に損をしている(事実が歪められている)という方は少なからずいらっしゃるのでは…と思いました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み